人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ap bank fes08
【#102】

こんにちは☆
14日連続真夏日の代官山です(><)
みなさん大丈夫ですか~??
もう外を少し出歩くだけで、頭の中がトロトロになる感じです。

さて、みなさんは先週の3連休、どちらか出掛けられましたか?

自分は、梅雨明け初日の土曜日から、楽しみにしていました、
日本でイチバン居心地のいいフェスに出掛けてきました。
ap bank fes08_d0129573_18172868.jpg
ap bank fes 08@静岡県掛川市・つま恋

ミュージシャンの小林武史さん、Mr.Childrenの櫻井さんを中心に
結成された、Bank Bandが中心となり、ゲストミュージシャンたちを
迎え入れるスタイルをメインとしたライブ、オーガニックフードや環境に
配慮した商品のブース、環境問題をわかりやすい目線で語る、
トークショーや、ワークショップなどが、つま恋敷地内の、5箇所で展開
されており、見どころ満載のフェスです。
ap bank fes08_d0129573_18223410.jpg

気温35℃!! ステージ目の前☆ 準備はgoooood(^^)
最高な場所で、2日間ステージを満喫しました。

会場内には、自社商品であります、MR.FRIENDLYのレジャーシートや、
ROOTOTEを使っていただいている方をたくさん見かけました。
なかには、4月のアースデイの時に、販売していたリユースTシャツ
着ている方まで。
あまりにうれしくて、すぐ声を掛けて、記念撮影しちゃいました!!
ap bank fes08_d0129573_18181822.jpg

今年の出演者は、このような方々だったのですが、子供の頃から、
聞いていた方は、やっぱり流石としか言いようがありません。
一発で、ステージ、オーディエンスの空気を変えてしまうところは、圧巻で、
もう次々と、legend降臨といったかんじでした。
一応、Live画像は、自主規制で・・
ap bank fes08_d0129573_18245880.jpg

koti marketゾーンでは、BOOK AROUNDに、いつもご協力いただいて
おります、MOTTAINAIさんのMさん発見っ!!
green bird代表の長谷部さんとご一緒に、 記念撮影!
こういう遠方で、お会いできるのって、うれしいですよね(^^)

green birdさんでは、KEEP CLEAN. KEEP GREENをあいことばに、
現在全国各地で、15チームが、街の清掃を中心に活動をされています。

ap fes終了翌日には、会場の最寄り駅であります、掛川駅周辺を
清掃されて、東京へ戻られたそうです。その時の模様は、こちらを。
画像1番右、副代表大澤さん、 Gramicciのグリーンの短パン、
自分とお揃いでした☆なんと買った場所まで!!
こういう偶然も、想いが一緒ならではなのかも・・

近々、事務所内の本をB.A.D.に、ご協力いただけるとのことで、
ありがとうございます♪
ap bank fes08_d0129573_18203096.jpg

ブース内では、Bank Bandで、コーラスを担当されています、
登坂亮太さんのCDを販売していました。もちろん、サイン入りゲット☆
帰ってきてから、事務所内ではヘビロテ中です♪
全て心地よい感じですが、お気に入りは、ミドリノトリですね~
ap bank fes08_d0129573_18205249.jpg

会場内では、多くのボランティアの方が、フェスに参加されていましたが、
みんなたくさん汗を流しながら、笑顔で楽しんで参加をされているのが、
とても印象的でした。
ap bank fes08_d0129573_1820414.jpg

会場内で、回収されたペットボトルは、このマシーンの中へ。
ap bank fes08_d0129573_182136.jpg

会場で約1日半分で出た、ペットボトルのゴミの量です。
これで全部かどうかはわかりませんが、ものすごい量です!!

今回のap fesは、スケジュールの都合で、自分は、2日間しか参加
できなかったですが、一言で言えば、居心地が最高ぉ~~っ↑↑↑
に、尽きるかなと・・・

まず、ゴミがまったく落ちていません。
退場後も、本当キレイな芝生で、ゴミを見つける方が難しい状況です。

主催者・出演者・出展者・お客さん・ボランティアスタッフ、駐車場整理の方、
シャトルバスの運転手さん等々、このフェスに関わるすべての方の、想いが
同じ方向を向いていなければ、こんな空間は、絶対に創りあげることは、
出来ないでしょう♪
本当に、みなさんお疲れさまでした!!

マナーや、モラルなど、当り前なコトが出来ないヒトが増えている中で、
ここにはそんな当たり前のコトが、当たり前に、いやっそれ以上に、
出来てる光景があちこちにありました。

皆さんも、来年ぜひ参加してみてください!!

あまりに、ap fesが良すぎて、自分の中では、もう今年の夏の思い出が、
完結してしまったかのような想いもありますが、まだまだ夏はこれから(^^)

8月は、MOTTAINAIさんでも、協力されています、逗子にあります、
OTODAMA SEA STUDIOにも、何度か行く予定です。

みなさんの夏のお薦めスポットが、ありましたら、ぜひ教えてください。
ちょっと長くなりましたが、本日はこの辺で。

☆★ハバ ナイス ウィーケン☆★ KiMu..
by book_around | 2008-07-25 18:37 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧