人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 代官山難民とは・・
【#14】

友人などからは、勤務地が代官山っていいね~、と羨ましがられる
ことがよくある。
毎日、職場として通う場所としては、申し分なくいい街だと思う。
目障りなモノや人、建物がこの街にはまず見当たらない。

しかし、一つだけ少し困ることがある・・

これは、この街に勤めるほとんどの者が、食事をする時に、感じている
ことかもしれない。
ランチは、とりあえずどうにかなるが、ディナーとなると、ちょっと考えて
しまう。

おしゃれすぎるあまり、値段・量・味・雰囲気のバランスがとれている
店があまりに少ない・・。
自分でも、夜代官山でお世話になっている店は、数件しかない。
結局、恵比寿⇔中目黒にながれることが多い。

しかしこちらの街に流れても、人気店は、ほぼ満席でなかなかスムーズに、
食にありつくことができない。

これらの現象を僕らは〝代官山難民〟と呼んでいる・・

想像してください!
八幡通り沿いにこんな店。
代官山難民とは・・_d0129573_2534965.jpg

一軒くらいこんなかんじのあっても許されるのでは。
一度でいいから、八幡通りに丸イス並べて、旨い餃子食ってみて~!

ちなみに当blogでご紹介させていただいているところは、
間違いなく代官山難民達の強い味方となってくれるので、
ぜひ訪れてみてください。


画像の場所は、混んじゃうので内緒(笑)
どんなに飲んで食っても、3,000円は絶対にしません。
では、また。  KiMu.
by book_around | 2007-10-02 00:10 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧