> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末年始休暇のお知らせ。

【#138】

<年末年始休暇のお知らせ>

今年も「Book Around Daikanyama」に、
たくさんのご協力ありがとうございました。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休暇とさせていただきます。

ホームページからの、お問合せ・お申込につきましての、
ご連絡は、2010年1月5日より順次、ご連絡させていただきます。
ご了承のほど、よろしくお願い致します。

2010年も、「Book Around Daikanyama」に、ご協力のほど、
よろしくお願い致します。

休暇期間. 2009年12月29日(火) ~ 2010年 1月 4日(月)

Book Around Daikanyama スタッフ一同
[PR]
by book_around | 2009-12-28 11:10 | STAFF blog
Merry Christmas 2009!

【#137】

Best wishes and heartfull 
greetings for Christmas !!

d0129573_2011382.jpg
d0129573_20112091.jpg
d0129573_20113035.jpg

Book Around Daikanyama
[PR]
by book_around | 2009-12-25 20:14 | STAFF blog
年内最終ラウンド

【#136】

皆さんこんばんは!

いやぁ~、クリスマスイブっすね~(^^)

ブックアラウンドにご協力いただいております、ママタルトさんや、
おとなりのキルフェボンさんは、おいしいタルトや、ケーキを
お買い求めの方で、もうお昼過ぎからすごいことになってます。

さて、昨日は年内最終のラウンドを行ってきました!

年内最終は、昨日のBook Around girl、Yurikoのブログにも
ありましたが、多くの参加お申込をいただき、
14名の方にご参加いただきました。

その他にも、今月のラウンドは、今までにはないほど、
参加ご希望のお申込をいただきました。

予想以上の反響をいただきました為、なんと今回は、
お断りをさせていただいた方も出てしまったほど・・(><)

参加していただいた皆さんには、しっかりとこの活動の趣旨を
お伝えして、活動をしていただきたいとの私たちの想いもあり、
今回、お断りをさせていただきました皆さまには、ぜひまた、
1月のラウンドにご参加いただけたらと思っております☆

この日は、祝日ということもあり、やはり人出は多く、
クリスマスを楽しむカップルや、ファミリーで代官山はとても
にぎやかで、おだやかな空気が流れていました。
d0129573_167411.jpg

いつもより、1時間早めの13時にスタート!
今回は、桑沢デザイン研究所の<ラボラトリー制作委員会>の
皆さんが、取材も兼ねて、11名も初参加してくれました!
これだけ、大勢の方でラウンドすると、やっぱり楽しいっ(^^)
d0129573_1672683.jpg

将来、クリエイターを目指す皆さん達にとっては、ブックアラウンドに
ある本の中には、魅力的な本との出会いもたくさんあり、
みんな目をキラキラさせて、本を手にとって見てくれていました。

ラウンド途中からは、それぞれが、「これ、私のキープ!」として、
別のBOXに(^^)

まさに、これがブックアラウンドの理想のカタチで、
彼らが今日持って帰った本が、将来の糧として、役立てられたら、
うれしいですね。
d0129573_1675358.jpg

途中、ヒルサイドテラスにある、アートオブセッションでは、
葉加瀬太郎展が開催されていて、こちらにも興味深々!
d0129573_1610384.jpg

そして、最後にはそれぞれがお気に入りの本を持って、
パチリ☆

この日の模様は、2010年3月頃発行される、フリーペーパー、
ラボラトリーや、WEBにもアップしていただけるとのこと。
お楽しみにっ!

そして、皆さんとお別れ後は、毎度毎度のグッタリ・・
わたくし、ヒザ・腰・背中・肩、バッキバキです(><)
相変わらずの運動不足が、身にしみます。

帰宅後は、最近お気に入りのきき湯でまったり(^^)
疲れている中年男子のみなさんこれ、効きますよ~!

では、また。
ステキなクリスマスを ☆★☆

KiMu
[PR]
by book_around | 2009-12-24 20:28 | ラウンド日記
ラウンド日記。

【#135】

皆さん、こんばんは♪
Yurikoです。

今日のBOOK AROUNDはなんと!
参加者が14名も(^^) 新記録です♪

これだけ大勢いると、なんだか別のEventのようにさえかんじました。。。
祝日だからかな。。平日はなかなか難しいのかもね。

今日は、ほとんどがデザイン学校の学生さんで、
FreePaperを発行をしているということで、 今回はその取材も含めての
ラウンドとなりました。

みんなで代官山を歩きながら、時々お店の前で本の入れ替えを
していると、団体でガサコゾしているのが目立っていたのか、
人が来ては、『売ってるんですか。。?』と声をかけられ。。

たしかに移動本屋さんのように見えるのかも。
代官山に本をたくさん積んだ台車を、3つも引いて歩いてたら
目立つよなぁ。。。

今日は、学生さんたちと一緒に、賑やかなラウンドで、あっという間の
3時間でした!

それぞれが、この先デザインの種になりそうな、思い思いの本を
抱えながら、解散(^^)

元祖BAD隊長はというと、膝にきてしまったようでグッタリ状態。。。
BADの為にも会社の階段で、しっかり鍛えてもらわないと!

では、また次回(^^) Yuriko
[PR]
by book_around | 2009-12-23 19:50 | ラウンド日記
ecocolo 掲載

【#134】

皆さん、こんにちは!
本日は、掲載情報を1件。

エコをかんじるココロでおなじみの雑誌「ecocolo」
No.46 『真冬の読書』特集号に、Book Around Daikanyamaの
活動を掲載していただきました。

ぜひ、最寄りの書店・コンビニで、チェックしてみてください!
UAさんの表紙が目印で、明日(12/17)発売ですよ~☆ 

その他にも、本を通じて様々なリユースを実現している活動も
掲載されています。

世界中を本が旅する、BOOK CROSSINGさん。
本と森の交換のたもかくさん。
あと、こちらはビックリ「本鉢」のTOKYO PISTOLさん。

それぞれ、カタチは違えど、本への愛を感じる、
どれも素晴らしいアイデアですね(^^)

Book Aroundも、来年は一工夫加えるかな↑↑
では、また。

KiMu
[PR]
by book_around | 2009-12-16 14:57 | STAFF blog
GOLDFISH さん

【#133】

おはようございます(^^)
空気は、ヒンヤリとしているものの、お天気続きの
気持ちのいい代官山です。

前回のラウンド時のポスティング効果が、早速あり、
GOLDFISHさんが、新規参加ご協力店舗として、お仲間入り
していただだきました!

マンションの1室にあります、主に、Made in JAPANの
かわいい服飾雑貨や、ドレスなどがたくさん並んでいます、
セレクトショップです。

どれもそれぞれのデザイナーさんが、丹誠こめて制作したもの
ばかりなので、手に取ったら思わず見入ってしまうものばかりです!

ぜひ皆さんも訪れてみてください。
郵便局のとなりのシェリュイさんのところの細道を入った先の、
右側のマンション内です(^^)

詳しくは、こちらを。

店内の画像は、また掲載しますね。
ではでは。

KiMu

GOLDFISH
猿楽町11-10
サンコーポ代官山101号室
TEL 03-5728-2022
12:00~20:00 <火/休>

[PR]
by book_around | 2009-12-07 10:26 | ご協力・ご協賛者様情報
はじめまして

【#132】

皆さま、こんばんは☆

さてさて、師走突入しましたね~!
やはり週明けから、なにか気持ち的にバタバタするとともに、
忘年会と称して、飲み会的なスケジュールも埋まっていくかんじです。

さて今日は、現在Book Around リーダーとして、いつも頑張って
いただいています、奥田さんからの初ブログです!

はじめまして、奥田百合子です(^^)
BADのリーダーとして、代官山中に活動を広めつつ、これからは
レポートなどもお届けします。

11月のラウンドは、これからの活動をさらに盛り上げるため、仲間たちを
たくさん増やすべく、雨上がりの晴れ晴れとした、お天気の代官山へ、
新規開拓のポスティングへ行ってきました!
d0129573_1836475.jpg

11月末の初冬とは思えない、ポカポカ陽気のお散歩日和の中、
数ある店舗さんの中から選びに選び抜いた、店舗さんのPOSTの中に、
希望を膨らませつつ、お手紙を入れさせていただきました。

さて、お返事はやってくるのでしょうか。。ワクワク♪

それにしても、代官山の平日は本当に人気がなく静か。
歩きながら新しい細道を見つけたり、道端の植物を眺めながら、
のほほんとした、ラウンドdayでした。

こんなかんじで、毎月第4水曜日に、活動しておりますので、
どうぞよろしくお願いします☆

活動内容につきまして、詳しくは、HPをご覧ください。
ではまた!

Yuriko
[PR]
by book_around | 2009-12-01 20:23 | ご協力店舗一覧
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧