> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お祭りっ!

【#129】

こんばんは☆
今晩も心地いい風が吹いてます、代官山よりお送り致します。

先週末、代官山では提灯が街中を飾り、おみこしが八幡通りを
ねりあるくという、あまりイメージできないかもしれませんが、
そんなにぎやかで楽しい時間を少しだけ共有させてもらいました。
見てただけですけど・・(笑)

まず、もう法被がかっこいい!
この背中、もう普段の3割増しで、かっこよく見えますわ!!
d0129573_1052454.jpg

来年は、仲間に入れてもらいたいなぁ~と思いながら、
もうこの日は、ただただ見てました☆

余談ですが自分の父親、浅草育ちなもんですから、
もうお祭りDNAが、ピクピクしてました・・(笑)

掛け声は、わっしょい!わっしょい!!
というのが、一般的なのかと思っていたら、これ地域によって、
全然違うんですよね。
わっしょいの語源とかも諸説いろいろあるようで・・
皆さんの地域は、どんな掛け声ですか??

明日は、本日のラウンドレポートをお送りいたします。
では、お疲れさまでした。

KiMu
[PR]
by book_around | 2009-09-16 21:44 | 代官山周辺情報
ご協力店舗の移転情報

【#128】

皆さまこんばんは。

気が付けば、あっという間に9月も中旬となり、朝晩はめっきり秋らしく
なってきました代官山です。
虫の鳴き声も変わり、一気に季節も気分もスイッチした感じがします。

今日みたいなカラッと晴れた心地よい日には、テラスでのランチとか
外で食事をしたくなりますね。

最近時々伺う、こちらのビュッフェランチは、おいしくてかなり
お得ですので、お近くにお越しの際は、ぜひっ。
土日は、予約必至ですよ!
d0129573_19433157.jpg


そして本日は、ブックアラウンドの設置ご協力をいただいておりました、
「cafe PIKEY」さんの移転情報を・・・。

弊社メンズスタッフ達からも、ガッツリランチで大人気だったのですが、
残念ながら代官山から、表参道へ移転の為、閉店されました(><)

壁面には、お客様からのたくさんのメッセージが!
d0129573_19472524.jpg
d0129573_19501772.jpg

最後に、オーナーの稲垣さんが、お店にあったステキな本を
捨てずたくさんとっておいてくださり、寄贈してくださいました。

新店舗 は、「JAM RENAISSANCE」へと名前も変わり、
青山通り沿いに、オープンしておりますので、こちらもぜひチェックして
みてください。
わたしたちも近々、遊びに行こうと思っています!
d0129573_18174694.jpg

稲垣さん、スタッフの皆さん、いつもありがとうございました(^^)
そして、これからも、よろしくお願いします☆  KiMu.

JAM RENAISSANCE
Tel:03-3486-3510
月>木 20:00~AM 2:00
金&土 20:00~AM 5:00
渋谷区神宮前5-50-6 B1F


 
[PR]
by book_around | 2009-09-02 19:56 | ご協力・ご協賛者様情報
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧