> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
超!超!! お薦めランチ
【#79】

こんにちは。
最高気温15℃、ポカポカ陽気な代官山です!

先ほど、事務所の近くにあります、SUMIYAさんに、おひとり様ランチ
行ってきました。

ランチは、ほとんど外食なのですが、SUMIYAさんは、最近お気に入りで、
頻繁に通わせていただいています。

今日行ったら、メニューがプチリニューアルしていたのですが、これが
また最高でした!!

こちらが、本日のプレートランチなのですが、旬の野菜を使った、もう本当
体に優しい内容で、画像では伝わりきれないかもしれないですが、
かなりのボリュームがあり、男性でも大満足な内容になってます。
d0129573_13175372.jpg

この他に、撮り忘れましたが、カフェオレボ-ルよりも少し大きな器に
入った、野菜たっぷりのミネストローネスープも付いてます。

普段はなかなか、ウチではたくさんの野菜を一度に摂れないですが、
SUMIYAさんに行けば、これでもかっていう位の品目数で、全品一切
手抜きナシなしな料理が堪能できます。

当り前のコトなのですが、最近そういうのがちゃんと出来ているお店は
本当少なくなったような気が・・
思わず、オーナーの小木曽さんにも、サービスしすぎじゃないですか?
って聞いてしまいました(笑)
d0129573_13203442.jpg

最後には、キャラメルソースがおいしいパンナコッタと、ドリンクまで。
オーナー&お店の、お客様に満足していただきたいという気持ちが
存分に伝わってきました、大満足ランチでした!

いやぁ~、本当お薦めですよ!!
他にも、パスタやライスボールランチ・コースメニューなどもあります。
ぜひっ!お試しください。ごちそうさまでした~。

今日はこれから天王洲に、この方に、会いに行ってきます。
こちらも4月のイベントへ向けて・・。お楽しみに~!!  KiMu...
[PR]
by book_around | 2008-02-29 14:15 | ご協力・ご協賛者様情報
琥太郎くん!
【#78】

こんばんは!

いやぁ~、見事に2週間更新サボりました(><)
只今、いろいろと楽しいイベントの準備の真っ最中でして・・
今月、決算月だったりもしまして・・

で、ようやく決算の社内行事が昨晩終了しまして、当然のごとく、
がっつり28時まで、打ち上げもしまして、ようやく一段落したの
かなと・・(^^)
更新しない間も、毎日アクセスいただきました方には、感謝致します。

そして一息つく間もなく、只今B.A.D.の他に、4月~5月に掛けて行う、
大きなイベント3件の準備に日々追われていますが、どれもとても
楽しめる内容になってきました・・。
この辺は、詳細決定次第、こちらで発表させていただきますので、ぜひ
みなさんも遊びに来てくださいね。

B.A.D.の方はといいますと、20日にラウンドを行いました。
d0129573_17411015.jpg

今回は、代官山ホームページの求人案内をご覧になって、
いらっしゃってくれた、Tさんも初参加!

この日の日中は、ポカポカ陽気で、とても楽しくラウンドできましたが、
久々に参加した自分は、もうバテバテ(><)
対照的に、散歩が趣味でもある、Tさんはニコニコラウンド!
もう運動不足としか言いようがありません。またジム通おう・・・
d0129573_17405698.jpg

こちらは、ご協力店舗であります、EDO ET O'EAU(エドエド)さんの
看板犬「琥太郎」クンです。
実は、このコタ君は、名刺にも書いてあるように、実は立派なセラピスト
なのです!!
カットをしているお客様のヒザの上に、ピョンと乗ってたっぷりと癒して
くれるのです。
最近では、ペットセラピーという言葉もあるくらいですから、コタ君の
エドエドさんでの役割は、もうなくてはならないスタッフの一人のようです。
普段はよく寝ていますが、見ているといい仕事するんですよ!!
d0129573_17412694.jpg

ぜひ、一度みなさんも訪れて癒してもらってはいかがですか?

この日は、常連さんでもある、ショップ店員のモノマネでおなじみの、
柳〇加〇子さんもいらっしゃるとのことでしたよ~   KiMu
[PR]
by book_around | 2008-02-28 18:52 | ラウンド日記
設置ご協力店様情報
【#77】

こんにちは!

新規ご協力店舗のご案内です。
設置を長らくお待ちいただいておりました、ママタルトさんへようやく設置が
完了致しました。
手作りパイが人気の代官山では、おなじみの人気店です。

場所は、八幡通り>ひまわり坂を恵比寿方面へ>踏切を渡り>
ひとつめの交差点を左折すると、このかわいいお店が見えてきます。
d0129573_15105052.jpg

中に入ると、ガラス張りの天窓から差し込む日差しの下で、おいしそうな
ケーキを食べている女性でいっぱいでした!
店内撮影は自粛しましたが、中に入ると、こんなかんじです。
どこか、リゾート地へ来たかのようなこの開放感は、居心地がよすぎて
ついつい長居したくなってしまうかもです。
d0129573_15111013.jpg

d0129573_15125092.jpg

この他にも、注文後に焼いてくれる、おかず系なパイも5種類ほど
あります。
d0129573_1513494.jpg

人気は、↑こちら↓。
d0129573_15132391.jpg

あとは、季節のフルーツなどを使った限定モノが人気のようです。
もう何にしようか、迷ってしまう位種類がありますので、大勢で行って、
シェアするのもいいかもです♪ ぜひ、訪れてみてくださいね!! KiMu.

ママ・タルト代官山
恵比寿西2-15-9
TEL 03-3770-0620
11:30~20:00
定休日 月 (祝日の場合は火)

[PR]
by book_around | 2008-02-14 15:45 | ご協力・ご協賛者様情報
設置ご協力店様情報
【#76】

こんにちは!

連休最後の代官山は、空気こそヒンヤリしているものの、雲ひとつない
晴天で、朝から旧山手通り沿いでは、雑誌のロケを行っている風景も
見受けられました。

代官山近辺で、ロケを行っている風景というのは、日常的な光景で、
特に西郷山公園から、ヒルサイドテラスに掛けての道では、早朝から、
ほぼ毎日といっていいほど、なんかしらのロケが行われています。

今の時期は、ファッション誌でいうならば、春物から初夏にかけての撮影
なので、かわいいモデルさん達が、激寒の中、暖かい春の午後といった
かんじの表情で、今春発売の新作を着て頑張って撮影されています。
7月~8月になると、その逆で猛暑の中、何枚も重ね着してニコッと・・

華やかに見えて、早朝から、深夜まで、実は体力勝負な厳しい世界でも
あります。
実は私、数年間ロケにかかわる仕事なんかもしていたことがありました・・
懐かしさ半分、寒い中頑張っているロケ隊の横を通る時は、陰ながら、
いつもプチエールを送ってたりもします♪
d0129573_11565535.jpg

こちらの画像は、新規ご協力店舗 「 hair make hati 」 さんです。
弊社スタッフの行きつけの、ヘアサロンということで、快くご協力いただく
ことになりました。

本が揃い次第、設置させていただきますので、少々お待ちください。
設置完了致しましたら、またご連絡させていただきます。

場所は、CafeRionさんのおとなりです。ぜひ訪れてみてくださいね。

hair make hati
代官山町3-4
TEL 03-3476-0208

[PR]
by book_around | 2008-02-11 12:08 | ご協力・ご協賛者様情報
Welcome(^^)
【#75】

こんばんは!

先日、代官山ホームページの求人をご覧になってということで、目黒障がい者
就労支援センターさんから、障がい者の方が、B.A.D.で活動は、可能ですか?
というお問合せをいただき、色々とお話を伺ってきました。

文字通り、様々な障害を抱えている方の一般就労に向けた訓練や、職場定着の
支援などの活動を行っていらっしゃるNPOとのことでした。
B.A.D.では、代官山では、何かご協力できないか考えた結果、月に数回と
活動回数は少ないですが、もちろん一緒に活動することに、お断りする理由は
なにもありませんので、ぜひ一緒に活動を!、とお願い致しました。

障がいといっても、体力的・精神的、個々に色々違いますので、活動前には、
それぞれの障害をきちんと理解した上で、スタッフみんなで楽しく活動できたらと
思っています。
まずは、一緒に活動する一歩をB.A.D.で経験してもらえたら♪

現状、障がい者の方の就労を受け入れる企業は、まだまだ非常に少ないとの
ことです。
受け入れを了承しても、実際業務を続けていくと、お互いギャップが生じ、
職場に定着していくことが、困難なのも現状のようです。

センターの方にお声を掛けていただくまで、お恥ずかしい話、正直一緒に
活動をということは考えたことはありませんでした・・。
今は自分自身、また新しい仲間が入ってくることに、ワクワクしています!

B.A.D.で、ご協力いただいております、Green Cafe Saigohyamaさんでは、
障がいのある方をサポートしている、ピースフルなカフェです。
あらためて、どのように活躍されているのか、近々ご飯でも食べに行って
こようと思います。
お近くの方は、明日からの連休にでも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

こちらの、blogをご覧の方で、まずはお話だけでもという企業やショップの方が、
いらっしゃいましたら、ぜひお問合せをしてみてください。

では、ステキな連休を!! KiMu

特定非営利活動法人 目黒障害者就労支援センター
TEL 03-5728-6626

[PR]
by book_around | 2008-02-08 22:35 | STAFF blog
ウチのゴミは・・
【#74】

こんばんは!
今日の代官山は、雪が降ったり止んだりな、非常にひんやりとした
1日でした。

こう毎日、寒い日が続いていますと、やはり温かい飲み物が
欲しくなりますよね。

最近事務所内では、みんなポットのお湯を注いで、それぞれ好みの
お茶を楽しんでいるせいか、ペットボトルなどのゴミも減っていて、
非常にいい感じです。

自分の最近のお気に入りは、京都の一保堂茶舗のものなのですが、
もう香りからして、全然違います!
気分によって、煎茶・玉露・ほうじ茶を楽しんでいます。

自分にとってお茶は、ちょっとリラックスしたり、気分を変える為には、
絶対にかかせないものなので、常においしいお茶は探していますので、
みなさんのお薦めなどがありましたら、ぜひ教えてください。

ちなみに一保堂のお茶は、都内ではこちらで買えます♪

話は変わり、画像は事務所内で、捨てられる本・雑誌類のゴミです。
d0129573_12335460.jpg

社内では約1ヶ月で、300冊弱の本がゴミとして捨てられます。
あらためて見ると、相当な量を捨てているんだなと・・

この中から、BOOK AROUNDへリユースできそうな本もたくさん
出てきます。
それらをピックアップした後、これらは、代官山婦人会を通じて、月に
2回の回収日に、廃棄へとまわります。

あらためて、お伺いします!!
皆さんの会社・事務所・学校等でも、このように本・雑誌が廃棄されて
いると思います。

BOOK AROUNDで、リユースできそうなものがありましたら、ぜひ
お声を掛けてください。
詳しくは、こちらをご確認ください。
よろしくお願い致します。

21時から、事務所の下では、月9の撮影があるらしいのですが、
雨だから中止かな・・。では、また。  KiMu
[PR]
by book_around | 2008-02-06 20:10 | STAFF blog
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧