> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お薦めランチ
【#73】

こんばんは。
突然ですが、焼き魚の匂いって好きですか?

代官山を歩いていて、魚を焼いている匂いは、まず感じることが
ないのですが、唯一八幡通りの郵便局の前を通ると、どこから
ともなく、おいしそうな香りが風にのってやってくるのです。

季節料理 末ぜん 猿楽町20-8
d0129573_20424914.jpg

お昼時に、この香りを感じてしまったら、もう迷うことなしです!
店内は、いつも賑わっていて、入れないこともしばしば・・

魚は、焼・煮・刺となんでもあります!しかもどれも旨いっ(><)
代官山勤めの人達にとっては、なくてはならない貴重な1件ですね。

この日は、満席でしたので、店内画像とお刺身画像は、ご遠慮しました。
相変わらず、ひとりだと、写メ苦手です・・

帰り際に、ご主人が“ありざぁ~いっ!”って言ってくれるのですが、
個人的には、これがかなりツボで、“なんてぇ~??”って、いつも
突っ込みたくたくなります(笑)

体がおふくろの味系を求めていたら、間違いなくお薦め致します。
ぜひ、焼き魚の匂いに誘われて行ってみてください。
ランチだけの、11:00~15:00までの営業です。では、また。
ちなみに、B.A.D.は、設置してありません・・    KiMu.
[PR]
by book_around | 2008-01-29 18:24 | STAFF blog
初場所名勝負!
【#72】

大相撲初場所BOOK AROUND速報
d0129573_1835517.jpg

d0129573_18361061.jpg

2場所欠場後など、様々なストーリーを経て、千秋楽横綱対決
d0129573_18362952.jpg

d0129573_18365027.jpg

朝青龍、力いっぱいのつり上げ~!
d0129573_18371051.jpg

最後は、上手投げで白鵬の3場所連続6度目の優勝でした。
d0129573_18372868.jpg

いやぁ~、初場所から興奮しました!
力と力の意地比べ、最高でした!!

私的殊勲賞は、稀勢の里と、色々と今場所話題を振りまいてくれた、
横綱審議委員会の内館牧子さんかなと・・
取組以外の話題が豊富だと、大相撲もまだまだおもしろいものです!
たまには、こんなblogもお許しください(^^)
ではまた。  Kimu
[PR]
by book_around | 2008-01-27 18:52 | STAFF blog
設置ご協力店様情報
【#71】

こんにちは!

先日の雪とは一転、今日は晴れ間が広がってはいたものの、
今冬1番の冷え込みということで、とても寒い代官山となりました。
とにかく、最近風が冷たすぎますっ(><)

昨日も、設置を長らくお待たせしておりました、駅にもっとも近い美容院へ
設置にお伺い致しました。徒歩20秒です!

Sunbathe(サンベイス)さん
d0129573_19515925.jpg

場所は、代官山駅東口>左折>つきあたりの2Fを見上げてください。
早い人なら、6秒台で着いちゃいます(笑)

オーナーの進藤さんとは、モトヤさんで、お会いしたのがきっかけで、
設置にご協力いただきました。
コーヒー1杯で取り持つご縁、ステキじゃないですか?

モトヤさんでは、B.A.D.設置いただいてから、もうたくさんの顔なじみの
方ができまして、そこからB.A.D.が更に、拡がったといっても過言では、
ないくらいです。
来週には、常連さん同志の新年会まであり、今からもう楽しみで!

さて、Sunbatheさんのお薦めはといいますと、シャンプーやパーマ、
カラーなどに利用する薬液が、98%が自然にかえる、髪に非常に優しい
自然な素材を利用しているとのことです。

普通、カラーなどは、痛むイメージがありますが、髪はもちろん、肌まで
がキレイになっていくのです。
デザインに関しては、流行のものを一概に取り入れることなく、個々の
輪郭、その人にあっているデザインで仕上げていただけます。

サンベイスさんには、今大人気の“どんだけ~!”の方や、人気タレントの
方も常連さんとして通われていて、プロのヘアメイクさんも通う位のお店
ですから、もう間違いなしです!
髪にお悩みのある方や、新しい美容院をお探しの方は、ぜひ訪れてみて
ください。

ちなみに私、ここ5~6年、マイバリカンで自分でカットといったかんじです。
もちろん、風呂場で生まれたままの姿で・・(笑)
たまには、ちゃんとおしゃれ坊主にしてもらおうかなぁ・・

それでは、また!
今日はこれから、お知り合いの方のハワイアンを聞きに行ってきます~

Sunbatheさん、ご協力いただきありがとうございました!!

では、よい週末を(^^)  KiMu

Sunbathe
恵比寿西2-21-15
TEL 03-5489-8215 予約優先
平日11:00~/土日祝10:00~
最終受付は、内容によって異なりますが、カット・ブローは、
20:00となります。詳細は、お問合せください。
火曜日定休 

[PR]
by book_around | 2008-01-25 20:46 | ご協力・ご協賛者様情報
設置ご協力店様情報
【#70】

こんばんは!
降りましたね~雪♪

積もるほどではなかったのですが、本日の代官山は夕方まで、
ずっと雪が降り続いていました。

朝、起きて雪が降っていると、何歳になってワクワクするものですね。
こういう感覚は、ほとんど雪の降らない地域の人だけなんだろうなぁ・・。

もちろん迷うことなく、いつもの3割増の安全運転で単車通勤
しましたが、今日は、さすがに鼓膜まで寒さが凍みました・・(><)

午前中には、昨日に続き長らくお待たせしておりました、代官山では
もうおなじみの人気カフェ
DELICAFE GAZEBOさん
へお伺いしてBOOK AROUND設置させていただきました!
d0129573_20402542.jpg

場所は、槍が崎交差点>駒沢通り沿い>恵比寿方面へ>
ZAPADY DOOさん(雑貨店)・シマダヤさん本社のおとなりです。

オリジナルサンドウィッチと、手作りスイーツが人気のオープンカフェで、
天気のいい日などには、テラス席はペット連れのお客様でいつも
賑わっています。

朝は、8:30からオープンしていますので、出勤前にしっかり朝食を食べて
というのもお薦めですよ。
しかも、パンは、中目黒のラ・ブランジェ・ナイーフさんのものを
使用されているとのことです。これは、知りませんでした・・

夜は、24:00までオープンしていますので、それぞれのライフスタイルに
あわせて、楽しめるカフェですので、ぜひみなさんも伺ってみてください!

KiMu

DELICAFE GAZEBO
恵比寿西1-33-15
03-3461-4348
8:30~24:00 (LO.23:30)

[PR]
by book_around | 2008-01-23 21:00 | ご協力・ご協賛者様情報
代官山駐車場事情
【#69】

こんばんは!
今日は、久々に続けて代官山ネタを少々・・。

今朝、事務所の近所に出来た、駐車場の価格を見て愕然として
しまいました。
d0129573_1714326.jpg

1H ¥1,000-!?

ガソリンも相場より若干高いですが、駐車場も破格な代官山です(><)

特に代官山から、恵比寿方面はここ最近、駐車場がとんでもなく高いです。
まぁ、それぞれの事情があっての価格設定だとは思いますが、ここまで
高いと代官山に、車で行って、ゆっくり買い物を楽しむという気分でも
なくなるのではないでしょうか。

いかに代官山に来て、代官山でショッピングや食事をゆっくり楽しんで
もらえるかが、代官山の街の今後の課題なような気がします。

この点は、規模は違いますが、丸の内パークインみたいな、システムを
代官山に取り入れてくれたらなとも思います。

まぁエコな観点からも、それなら電車で行けっ!と突っ込まれたら、
それまでですが・・

何をするにしても、コトを起こす時は、街が一体とならなければ、成果が
得られないと思います。

代官山の街・店舗の活性化は、BOOK AROUNDの活動にも不可欠
ですので、今年の代官山は街が一体となってコトを起こしていきます!!

ぜひ、2008年の代官山に期待してくださいね(^^)

明朝の代官山は、雪のようです!今度こそ本当に降るのかなぁ・・
それでは、みなさん明日の朝は、気を付けて♪

明日のB.A.D.は続けて、GAZEBOさんに設置に伺います。
もちろん雪天決行!よろしくお願い致します。 KiMu

*ちなみに代官山で一番安い駐車場は、八幡通りのナチュラルローソンの
  隣の、1H¥400ですよ~
[PR]
by book_around | 2008-01-23 01:05 | 代官山周辺情報
設置ご協力店様情報
【#68】

年末の大掃除の時期に、大勢の方から、たくさんの本をご提供いただき
ましたおかげで、設置をお待ちいただいておりましたショップに、ようやく
本をお届けすることが出来ました!
ご協力いただきました皆様、あらためてありがとうございました。

そして、本日よりご協力いただきましたお店はこちらです↓↓

COLOR代官山さん

槍が崎交差点>ヒルサイドテラス方面>交番横>2Fに、DEPTさんが
入っているビルのB1Fです。
d0129573_18141654.jpg

この階段を右側に、もうワンフロア下に降りてください。
店内には、たくさんお客様がいらっしゃったので、ここから先の
撮影は自粛させていただきました。
続きは、こちらをチェック!

店内は広々としていて、とても居心地のいい空間になっています。
お伺いした時は、夕方だったのですが、代官山で働いている方々なのか、
遅いランチを楽しんでいる方が大勢いらっしゃいました。
近くで仕事をされている方には、うれしいランチタイムは、17時までです!

チャイニーズ・タイ・ベトナム料理や創作料理・オーガニックドリンクなどが
中心のアジアンリゾートを思い出させるようなレストランです。

自分もまだ食事では、伺った事がないので今週にでも伺ってみようと
思います。
ランチはもちろん、ディナーでもリーズナブルな価格ですので、ぜひ
みなさんも訪ずれてみてください。

COLORさん!設置ご協力ありがとうございました!!

COLOR
猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1F
TEL 03-5457-2177
ランチ:11:30~17:00/ディナー17:00~24:00
Cafe All Time

[PR]
by book_around | 2008-01-22 19:41 | ご協力・ご協賛者様情報
本日大寒。
【#67】

こんにちは。

暦の上では、本日は大寒ということで、文字通りとても寒い代官山です。

予報では、昨晩から雪が降るといわれていて、どこかで楽しみにしていた
のですが、代官山に雪が降ることはなかったようです。

まぁ、雨だろうが雪だろうが、自分の場合は、バイク通勤は変わらないので、
本日も寒風の中、あまりの寒さに朝から半笑いで、走ってました(笑)

ここ最近、年をとったせいなのか、手足が異常に冷えます(><)
運動不足のせいでもあるのか、困ったもんです・・

そして昨日、冷え切った体が、求めていたものは、讃岐うどんでした(^^)
まだ、体は確実に徳島タイムから覚めていないようです。

なぜか無性に讃岐うどんが食いたくなって、ここに向かってました・・
自分で、天ぷら選んで、出汁かけてという動きでは、近場だとここが
一番旨いです! 

しかも久々に、HP見たら吉祥寺のモトヤさんのご近所にも出来て
いるではありませんか~!!
女性おひとりでも、気軽に入れるお店ですので、ぜひ近くに行ったら
寄ってみてください。

そろそろ、四国ネタもこのへんにして、代官山タイムに切替なければ・・・・

はいっ! 明日から頑張っていきます!! BOOK AROUND !!!

最後に、幼少期に乗っていた、京王線の昔の車両が、高松でまだ
走っていて、懐かしい再会を祝しての1枚です。微妙っ・・(><)
d0129573_20413033.jpg

扉が閉まる音を聞いただけで、不思議と昔を思い出し、タイムスリップ
しました。

ちょっとタモリ倶楽部っぽくて、スイマセン・・・
昔の京急線の車両もありましたよ。

では、また。 KiMu.
[PR]
by book_around | 2008-01-21 20:54 | STAFF blog
讃岐満喫
【#66】

こんにちは。

さて、年始より行っていました、徳島出張より、ようやく昨晩戻って
まいりました!

早速、本日代官山での仕事始めとなったのですが、やはり周りの
みんなとは、微妙になにか時差があるような・・
遅れてきた正月ボケというか、徳島タイムより通常の感覚に戻るには、
あと少しだけ時間がかかるようです。

昨日は、現地でゆっくり休日をとり、最後の四国を楽しんできました。

時間も限られていましたので、まずはレンタカーを借りて、高松方面へ。
こちらは、四国八十八箇所霊場の一番札所であります、霊山寺です。
d0129573_1711381.jpg

弘法大師(空海)の足跡を訪ね、鈴の音を鳴らしながら歩く
遍路の旅ですが、この第一番札所から、香川県の第八十八番札所
までは、約1440kmもあるそうです。

全行程を歩くと、40日~2カ月かかり、マイカーでも10日前後は
かかるといわれています。
さすがにこの日は、寒かったので、白装束のお遍路さんは、1人も
いませんでしたが、趣のあるステキなお寺でした。

その後、高松道を通り、瀬戸内海沿いを・・
この日は、天気もよく右側にはうっすらと、二十四の瞳で有名な
小豆島も見えます。
d0129573_1872889.jpg

そして、食事はもちろん本場の讃岐うどんを!!
旨い! 安いッ!! かけうどん、1杯90円なんていうものまで・・
画像は撮り忘れました~(><)

自分で湯がいて、自分でトッピングをのせて、自分で出汁をかけて
お会計というのが、主流のようです。
みなさん手慣れたもんで、みようみまねで、ご一緒させてもらいました。
あまりにおいしくて、高松市内では、気になっていた2件を訪れて、
大満喫してきました~!!

それでは、本日より気分を入替えて、2008年のBOOK AROUND
スタート致します。
今後共、こちらのブログ共々、よろしくお願い致します(^^) KiMu
[PR]
by book_around | 2008-01-16 18:38 | STAFF blog
おいしさのヒミツ!
【#65】

徳島生活10日目終了!

只今外は、2℃・・
なかなか寒い夜です。

本日は、ミスターフレンドリーのホットケーキのおいしさの秘密を
ひとつ教えちゃいます。
d0129573_23411221.jpg

材料に使っています、こちらの卵。
普通の卵とは、実は全然モノが違うのです。
この画像ではちょっとわかりづらくてスイマセン・・
プリッとハリがあるのわかります?

まず、黄身の盛り上がりが全然違います。
黄身を指でつまんで、持ち上げても簡単に持ちあげることができます!
d0129573_23543328.jpg

溶いてみるとこのように、色も濃くキレイなオレンジ色をしています。

それと、女性の皆さんには、うれしいお肌にいい、ビタミンEが通常の卵と
比べ、30倍も摂取することができるんです。
あとは、もうぜひ食べてみてください!!

代官山店の他、全国の百貨店の催事場にて販売をしています。
詳しいスケジュールは、こちらこちらをチェックしてみてください。
みなさんの近くにお伺いする時は、ぜひ遊びに来てくださいね。

卵は、一般の方でも、こちらで買うことができます。
興味のある方は、ぜひお試しください♪やみつきになりますよ!

では、また。いよいよ明日は、全国うまいもの大会最終日。
あさってには、ようやく代官山に帰ります~(^^) KiMu

こちらは、BOOK AROUND DAIKANYAMA 只今出張編です040.gif
[PR]
by book_around | 2008-01-13 23:55 | STAFF blog
グリーンコイン
【#64】

徳島生活9日目終了しました。

本日は、宿泊先のホテルのもったいない活動を少々ご案内します。
皆さんは、ホテルなどを訪れた際、アメニティグッズは使用しますか?

特に女性の皆様には、これらはかなり重要だったり、楽しみのひとつでは
ないでしょうか?
ステキなホテルになると、ブランド商品を取り扱っていたりなど、
アメニティグッズも差別化のアイテムとなっている場合もよく見受けます。

ちなみに自分は、どこへ行くにも全て家からの持ち込み派です・・
それでないと落ち着かないというか(笑)
もちろん今回もすべて持参しました!

その結果、グリーンコインがたまりました~!!
d0129573_23421138.jpg

こちらでは、歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・ヘアブラシ
全てを使用しないと、このコインが1泊につき1枚部屋に置かれます。

日々、大量に使い捨てられるこれらの使用量を削減することで、
地球環境への負荷を軽減していこうというこころみです。
もちろん大賛成です!!

帰りにこのコインをフロントに渡すと、後々2つの機関を通じて、1枚につき
1本の苗木が、植林されるそうです。
詳細は、こちらをチェックしてみてください。

身近なコトから出来る、こういう活動ぜひみなさんも実践してみては・・
今回は帰りまでに、11枚もたまります~!!
では、よい連休を。

こちらは、BOOK AROUND DAIKANYAMA 只今出張編です040.gif
KiMu
[PR]
by book_around | 2008-01-12 23:24 | STAFF blog
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧