> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
HAPPY HALLOWEEN!
【#35】

d0129573_017569.jpg

個人的には特に、ハロウィン的なことは、まったくしていないのですが、
本日の代官山は、それらしきイベントを楽しもうと、バルーンや仮装
グッズを持ち歩いている人を結構見かけました。

特に子供達は、学校で作ったのか、色々な仮装グッズを持って
下校する風景も。
でも残念なことに、大きな声で“オッパッピー! オッパッピー!!”の連呼で下校・・
そういえば、この前西郷山公園でも幼稚園くらいの子が、ず~っと
連呼しながら走ってました。
小島よしおさ~ん!代官山では年内はもちそうですよ~

で、特にそんなハロウィン的なイベントもなく、今晩も最近行きつけに
なりつつある、こちらへ・・
d0129573_039671.jpg

大衆キュイジーヌMARUICHI本店
旨い!安い!! 早い!!! and 旨い!!!!
全体的にオススメですが、特に、本日ハラミ・レバ刺しは最高でした。 
それに今日は、お取引先さんのハッピーな話まで聞けたので、
こちらまで幸せな気分になってきちゃいました(^^)
K&Kさん、お幸せにです~! KiMu.
[PR]
by book_around | 2007-10-31 23:30 | STAFF blog
ハマッてます!
【#34】

こんばんは!

突然ですが最近、BOOK AROUNDでお世話になってます、
代官山駅前のモトヤさんのコーヒーに完全にハマッてしまいました。
目の前を通ると、もう素通り不可能です・・。

以前からも時々、お世話にはなっていたのですが、ブックアラウンド
設置時にいただいた、ブレンドコーヒーで、今ではもう完全に
病みつき状態です。
一度気に入ると、とことん冒険しなくなるタイプなので、今でもずっと
ブレンドをいただいています。

今日は、朝に1杯・夜に1杯・豆を買ってさらに自宅で1杯と、もう
止まりませんでした。
ちなみに、80gで420円です。
d0129573_1583982.jpg

この豆、まず香りがもう他のものとは全然違います!
もうあとは、説明不要というか、まだ行かれたことのないコーヒー
好きの方は、ぜひ一度訪れてみてください。

元々、コーヒーは大好きで、色々飲んではいるのですが、
モトヤさんのは、おいしいのはもちろんなのですが、相当好みで、
自分とは相性が抜群のようです!

常連のみなさんには、そんなのわかってるよって言われちゃいそう
なので、これ位にしておきます・・。
みなさんもマイカップ持参で、ぜひっ!

話は変わって、日曜日のアースガーデン。
過去4年、秋に開催された中では、今年が一番リユースTシャツが
売れました。

非常に、ありがたいことなのですが、10月末で汗ばむ陽気・・。
こんなところでも、地球温暖化を感じてしまいました。
ひとりひとり、もっともっと声をあげて、行動を起こさなければ!
みなさんのところでは、なにか行動されていますか?  KiMu.
[PR]
by book_around | 2007-10-31 02:35
アースガーデン2日目
【#33】

いやぁ~、晴れました!

これは、ウチのベランダから見えた当日の朝の富士山です。
代官山から15分位のところなのですが、空気の澄んでいる朝には、
こんなにもキレイに、富士山や山々がハッキリと見えるんですよ!
なぜか、富士山見るとテンションあがります↑↑
d0129573_23581100.jpg

朝からポカポカ陽気だった為、午後からはたくさんの人で賑わいました。
おかげさまで、今回もリユースTシャツは大好評で多くのお客様に、
お買い上げいただきました。

中には、1人で4~5枚もお買い上げいただくお客様や、毎回イベントを
チェックしてくれて、今回のデザインを楽しみにしてきてくださる人など、
今年で5年目のリユースTシャツも、だいぶ定着してきたように感じました。
賑わい中の画像、撮り忘れました(>_<)
d0129573_23582092.jpg

お買い上げいただきました方、また色々と差し入れをいただきました
皆様ありがとうございました。

次回は、エコプロダクツ2007にて、リユースTシャツ販売を
予定しております。
BOOK AROUNDスタッフもお手伝いしておりますので、ぜひ次回も
よろしくお願い致します! KiMu
[PR]
by book_around | 2007-10-29 23:50
アースガーデン初日速報
【#32】

アースガーデン初日速報です。

AM9:30 》 90%雨という予報の中、準備完了。
       雨・風がすごいので、かなり少なめにしか出せませんでした・・。
      まずは、各ブース、お知り合いの方々にご挨拶。
      みなさん、さすがにこの天候にはテンション↓↓です。
d0129573_15455782.jpg

それでは今回のデザインを公開!
d0129573_15464254.jpg

今回もかわいいでしょ☆ 1枚 500円ですよ~!
d0129573_154761.jpg


14:30 》 台風接近ということで、風雨も強くなり、全身ズブヌレで、心も
      完全に折れた為、本日は残念ながら、撤収致しました。

このような天候の中、ご来場・お買い上げいただきました皆様、
本当にありがとうございました!

明日は予報を見る限り、間違いなく晴れますので、お時間ありましたら
ぜひ!ぜひ!!、お立ち寄りください。 KiMu
[PR]
by book_around | 2007-10-27 16:09 | STAFF blog
いよいよ明日!
【#31】

いよいよ明日とあさってアースガーデンです!
リユースTシャツ販売してますので、お時間ある方は、
ぜひ遊びに来てくださいね。

代々木公園イベント広場 両日とも10:00>17:00です!
雨天決行。

今日は明日のスタミナ補給の為、中目黒八じゅうでもんじゃでした~
早く寝なくては・・。ではおやすみなさい。  KiMu.
d0129573_2541729.jpg

[PR]
by book_around | 2007-10-27 03:01 | STAFF blog
代官山ビジネスネットワーク#1
【#30】

本日は、ブックアラウンドもご協力いただいております、アスピさん主催の
DBN:代官山ビジネスネットワーク交流会に参加してきました。

アスピさんは、代官山ホームページというサイトで、代官山の街の
ことや、お店の情報など、常に最新の代官山の魅力を発信し続けて
いただいています。

今回は、このサイトを通じて繋がっている、異業種の皆様との交流会
だったのですが、お店とかはなんとなく知っていても、実際に顔を見て、
ご挨拶をさせていただくと、やっぱり色々な発見があるものです。

50~60名位の方が短い時間ではありますが、それぞれ自己紹介や、
お店・会社の紹介などの後、名刺交換などをしながらご挨拶をさせて
いただきました。

もちろん、ブックアラウンドもしっかり?ご説明させていただきました!
今後に繋がるいいお話もできたり、非常に有意義な時間になりました。

今以上にもっともっと、街が一体となって代官山を盛り上げていけたら、
ステキだなと思います。
11月23日からは、代官山エコモーションもスタートします。
代官山ビジネスネットワーク、ますます楽しみです。  KiMu
[PR]
by book_around | 2007-10-26 01:37 | ご協力・ご協賛者様情報
アースガーデン秋
【#29】

本日は、告知をおひとつ。

BOOK AROUNDスタッフも参加させていただいています、
フレンドリーデーインターナショナルのイベント情報を・・

アースガーデン秋
10月27日(土) 10:00~17:00
10月28日(日) 10:00~17:00
代々木公園イベント広場 雨天決行

当日はこちらで、リユースTシャツ販売のお手伝いをさせていただきます。

リユースTシャツとは、なんなの?
という方、ちょっとこちらをプチッとチェックしてみてください。

↓こちらは、今年の夏に行なったイベントの時のモノです。
デザインは、毎回違いますので、アースガーデンverは、
当日までのお楽しみで!
d0129573_19485691.jpg

ちなみにお値段、1枚 ¥500です。
みなさん、お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください!
お待ちしてます。

本日のラウンド日記は、また後ほど・・ KiMu
[PR]
by book_around | 2007-10-24 20:02 | STAFF blog
おはようございます!
【#28】

おはようございます。
本日の代官山は、雲ひとつない快晴(^^)
絶好のラウンド日和となりました!

いつも通る坂道に、かわいい猫がいるのですが、今日はもう一匹の
友達猫が、お迎えに来ていました。
だけど、ご主人は今日もおやすみ中・・
ここの猫、いつ通ってもかなりの確立で寝てます(笑)

籐のイスにクッションが引いてあり、その上雨よけのビニール傘まで。
ちょっと見にくいですけど、こんなかんじ↓↓
d0129573_1126589.jpg

キャットストリート、DETENTEさんの横の坂道にいますので、
通った時にはのぞいてみてください。
まぁ、寝てますけど(笑)

それでは、本日15時よりご協力店舗様をラウンドさせていただきます。
ご協力よろしくお願い致します! KiMu

・SPケイリのA-san、いつも本のご協力ありがとうございます~!
[PR]
by book_around | 2007-10-24 11:31
明日は・・
【#27】

こんばんは!

今日は朝から、大江戸線の事故に巻き込まれ、大事な予定に
大遅刻してしまいました(><)
なんだか、本当にこういう時の都市機能はもろいというか、復旧までの
見通しとか対応もなんでそうなのかなぁと思うことだらけですね。

いったい大震災がきたら本当にどうなってしまうことやら・・

おまけに朝晩と日中の寒暖の差が激しくなってきたせいか、めずらしく
カゼまでひきました・・

それでも!明日は、月イチラウンドdayです!
天気予報も今のところはれなので、スタッフ一同また楽しく
ご協力店舗をまわれそうです。

ご協力店舗の皆様、お忙しいところご迷惑お掛け致しますが、
ご協力のほどよろしくお願い致します。
明日15:00~17:00にお邪魔致します。

みなさん風邪にはご注意くださいね。 KiMu.

↓画像は、昨晩のソナムのプルコギです。
寒い夜にはあたたまりますよ!
d0129573_1133166.jpg

[PR]
by book_around | 2007-10-24 01:05 | STAFF blog
ありがとうございます!
【#26】

明日のラウンドを前に、ご近所のHAKKAさんのT-sanと
CONCIERGE GRANDさんからたくさんの本のご協力を
いただきました。
この場を借りまして、あらためてご協力ありがとうございました! 

KiMu
[PR]
by book_around | 2007-10-23 22:30 | ご協力・ご協賛者様情報
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧