> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
カテゴリ:ご協力・ご協賛者様情報( 38 )
ご協力店舗のご紹介
【#24】

今日はまだまだ更新し続けていきます!

今朝より、期間限定でご協力いただいております、こちらも
代官山駅正面口出てすぐ。
駅を出たら1番最初に目に飛び込んでくる、ブラウンのかわいい
車とトレーラー!
d0129573_17382218.jpg

代官山のシンボル的存在であり、付近に勤める人達にとっては、
オアシス的存在。誰もが1度はお世話になっているのでは・・。
d0129573_17411363.jpg

モトヤエクスプレスさん、BOOK AROUND仲間入りです!
今朝10時に設置にお伺いしたのですが、出勤前の常連さんが
次からと次へと・・

『おはようございます!』 『カゼが全然治らなくて・・』 『飲みすぎですか?』
などなど、もう常連さん達にとって、出勤前のモトヤさんのコーヒーと
待つあいだの会話は、日常の風景のようです。
d0129573_18235258.jpg

カウンターの花の香りと、コーヒーの香りがなんとも癒されます!

ちなみに本の設置は、平日の10:00~18:30のみ。
車の外に出していますので、雨天の日は、中止とさせていただきます。

いつもよりちょっと余裕をもって、出勤前に朝の一杯・休憩の時に一杯・
ショッピングの合間などにもぜひ立ち寄ってみてください。
スタンプ6ヶあつめたら、1杯サービスです!
早速、朝に一杯いただきましたが、自分も病みつきになりそうです~!
KiMu

MOTOYA EXPRESS
代官山駅前東急駐車場/代官山町20-14
[営業時間]
平日9:00~19:00
土日祝日 12:00~21:00
[PR]
by book_around | 2007-10-22 20:00 | ご協力・ご協賛者様情報
本日のランチ
【#23】

ちょっと更新をサボった分、今週はしょこたんばりの更新で
頑張っていきます。

本日、ご協力店舗『アクビ』さんでランチをいただきました。
自分は、アクビさんのランチ定番 ドライカレーを。
d0129573_15473793.jpg

お連れの女性は3名とも、マグロ竜田丼。
d0129573_15481247.jpg

ヘルシーです! ギザウマスです !! いや・・おいしかったです(笑)

最近、このブログの決めゼリフでも考えたらなんて話があります。
決めゼリフねぇ・・。

あさっては、月に1度のラウンドdayじゃ。じゃあの
全然違うな・・(><)
BOOK AROUND、決めゼリフも募集中です(笑) KiMu
[PR]
by book_around | 2007-10-22 16:24 | ご協力・ご協賛者様情報
ご協力店舗のご紹介
【#22】

どうも。1週間ぶりの更新でございます。
朝晩冷え込むようになって、すっかり秋めいてまいりました。
行楽シーズンになってきましたが、皆さんはどちらか出掛けました
でしょうか?

自分は、紅葉シーズンには毎年仲間うちで、紅葉遠足に行くので、
そろそろ計画をたてなければといった今日この頃です・・。

最近の若い人達は、今日この頃とか言わないのかな・・。

自分のとなりに座っているTさんは、先日学生の集合写真を撮る時に、
『ハイ、チーズ!』って言って写真を撮ったら笑われたといって
ショックを受けていましたが・・。

どうも最近、若い人達の言動と、自分の言動を無意識に比べていたり
します。それが年を重ねていくということなのか・・。

前置きが長くなりました!

BOOK AROUND新規設置ご協力店舗のご案内です。
代官山駅正面口を出て左にまがった、ローソンの前にあります、
cue cafeさん。先週より、B.A.D仲間入りです!
d0129573_14565140.jpg

【一部引用】
オーガニック・ナチュラル・シンプルをテーマにした「食」と、
インターナショナルをテーマにした「コミュニケーション」の融合を
コンセプトに、新感覚の空間を提供しています。

昼間は、人気のLunchセットと気軽に集まれるおしゃれなカフェ。
夜はお酒も飲めて、シックな雰囲気のカフェバーへと変わります。

d0129573_1511131.jpg

また、インターナショナルな活動をテーマにした「cue cafe club chappe」
を運営しており、様々なイベントも行ってます。

設置した日も多くのお客様で賑わっていました。
メニュー豊富なサンドイッチとスムージーが人気のようです。
スタッフ一同早速、今週ランチにお伺いしてみます。
その時は、またご報告させていただきますね。
本は、洋書中心に設置をさせていただきました!
ぜひ、みなさんもお立ち寄りください。 KiMu

cue cafe
渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファースト1F
TEL 03-5784-1270
10:00~22:00 (L.O 21:00) 無休
[PR]
by book_around | 2007-10-22 15:30 | ご協力・ご協賛者様情報
いつもありがとうございます(^^)
【#16】

こんにちは。
今日は、久々に25℃まで気温も上がってポカポカ陽気な代官山です。

夕方、本の整理を少ししていたのですが、いつも魅力的な本が次から
次へと出てきて、思わず手を止めてしまうことがあります。

先日も、アーツイニシィアティヴトウキョウ【AIT】さんから、
たくさんの洋書をいただきました。
また、EDO ET D’EAUさんからも。
皆様、いつも本当にありがとうございます!
d0129573_17525473.jpg

普段、あまり手にすることがない洋書などを手にとると、かなり
ワクワクしてきます。
今月は、いつも大人気なWaffle's beulaさんに、デザイン系洋書類を
置いてありますので、おいしいワッフルをいただいた後にでも、ぜひ見て
みてください。いつも満席の為、店内撮影は自粛・・
d0129573_1851375.jpg

実は、まだまだ全然本が足りていません(><)
どのような本を集めているのかをまたあらためてご紹介致します。
ぜひ、捨てる機会がありましたら、この活動を思い出してください。
現在、6箇所のカフェで設置をお待たせしてしまっている状況です。
ご協力よろしくお願い致します! KiMu

BOOK AROUND DAIKANYAMA 03-3780-4778
[PR]
by book_around | 2007-10-04 18:23 | ご協力・ご協賛者様情報
ご協力店舗のご紹介
【#13】

こんにちは。
10月に入り、急に冷え込みましたね~。
いつも事務所の窓は全開で、いい風を入れているのですが、
今日は朝からあまりに寒いので締めきり状態です・・。
いよいよ秋到来といったかんじでしょうか。

今日は、そんな秋の夜長に、ピッタリなお店をご紹介します!
9月より、BOOK AROUNDの仲間入りです。

家庭料理ラウンジ『アクビ』さん
d0129573_13341581.jpg


代官山アドレス横にある、通称ひまわりガーデン坂にあります。
階段をB1Fまで降りるとこのような、ステキな空間が!

d0129573_13423629.jpg

自分も夜に何度かお伺いしたことがありますが、雰囲気はもちろん
オーナーのさきっちょさん自慢のおいしい家庭料理でむかえてくれます。

懐かしいものあり、新発見なものあり、メタボリッカーな自分には、
優しさをも感じる家庭料理がなんともうれしいかぎりでございます。

実は、代官山には、なかなか和食系でこういったお店は少ないかもです。
お酒は、ちょっと苦手と言う方にも、夜には栄養バランスばっちりな
うれしい定食もありますよ。
日替わりメニューは、アクビさんのblogをチェック!

時には、Liveありギャラリーありなど、色々なイベントも開催されて
いますので、こちらもチェックしてみてください。

最後に、さきっちょさん本も発売されています。
『はるなつあきふゆごはん』というかわいい絵本のような料理本です。
一冊お譲りいただきました、この本今月は、Cafe Liomさんに置いて
ありますので、ぜひどちらも遊びに行ってみてください。
d0129573_0355793.jpg

以上、“代官山難民”達にはなんともうれしいステキなお店、
アクビさんでした。ぜひ、一度訪れてみてください。
ランチお持帰りの方は、容器を持参すれば、50円引きですよ~!

で、代官山難民ってなんなのよ?
この辺は、また次回。 KiMu

家庭料理ラウンジ アクビ
代官山町14-12 オカダリネンビルB1F
昼の部:11:30~16:00 /夜の部:18:00~24:00 L.O.
日曜祝日休み
[PR]
by book_around | 2007-10-01 15:00 | ご協力・ご協賛者様情報
明日より・・
【#9】
Newご協力店舗
代官山では、おなじみ人気カフェ『Cafe58』さん
明日17時頃、BOOK AROUND DAIKANYAMA設置致します!

ぜひお立ち寄りください。
お店の詳細は、またご連絡致しますね。 KiMu
[PR]
by book_around | 2007-09-25 19:55 | ご協力・ご協賛者様情報
ご協力店舗のご紹介②
【#6】

2件目のご紹介は、学生さん必見です!
d0129573_1751437.jpg

一歩一歩階段を昇るように上を目指す、クリエーター達に大人気な
レンタルギャラリー『UPSTAIRS GALLERY

こちらにも、B.A.D.設置してあります。
通常、BOXの中には、20~25冊の本を入れていますが、先日個展を
開催していた学生さん達は、喜んでその中の本を見ていただいて
いました。

目がキラキラしていたのが、とても印象的な女の子達でしたが、
一週間後に、在庫チェックに行ったところ、なんとビックリ!
18冊もの本を持ち帰っていただいていました。

一度はこの街に捨てられるはずだったものでも、彼女達にとっては、
大げさですが、貴重な財産にもなりうる本となってReuseされました。

BOXに本が2冊しか残っていなかったのを見た時は、思わず笑って
しまいました(笑) なんか、うれしかったな~。

基本的に、返却が原則ですが、返却がなくても将来の為に役立てて
くれればというのが、このPROJECTの主旨でありスタンス。
今日も未来のクリエーター達が、B.A.D.の本を手にとってくれています。
d0129573_1873664.jpg

左の本、デザイン年鑑というとても分厚い専門書。
裏を見たらなんと、15,000円!
こんなお宝もはいってますので、どんどん手にとって見てください。
こちらのギャラリーは、学生さんのサイフにも優しい!
使用料>学割50%OFFです。 KiMu

お問合せは、こちらまで・・
UPSTAIRS GALLERY
渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
03-3464-3766
[PR]
by book_around | 2007-09-20 19:05 | ご協力・ご協賛者様情報
ご協力店舗のご紹介

d0129573_1326448.jpg

【#5】
今日は、先日あらたに、BOOK AROUND DAIKANYAMAに、
設置ご協力いただきいただきました、CAFE Lionさんを
ご紹介します。

りおんには『世界に生きとし生けるものすべてが幸せになりますように』
との、願いが込められています。

人や地球のことをよく考え、やさしく、安全で心地よい消費材
(食材・資材・包材・せっけん類)を使用し、食材には、無農薬栽培、
非遺伝子組替・無添加なものを使用した、オーガニックカフェです。

先日、さっそくランチにお伺いしましたが、とてもおいしく、店内は木の
いい香りがして、ステキなCafeでした !!

みなさんもぜひ、一度訪れてみてください。 KiMu
d0129573_13265173.jpg

CAFE Lion 代官山町3-4
10:00~20:00
CLOSED every Tuesday
TEL 03-5784-3688

地球にひとつでも多くのSMILEが増えますように・・
LOVE MAKES PEOPLE SMILE☆
[PR]
by book_around | 2007-09-19 13:00 | ご協力・ご協賛者様情報
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧