> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
カテゴリ:ご協力・ご協賛者様情報( 38 )
服育しましょ!
【#83】

こんばんは!

今日は、子供のいない自分でも、見ているだけで、ワクワクしてきます、
本をご紹介致します。

代官山にあります出版社、コマップさんから時々、ご協力いただいて
おります、「服育」をコンセプトにした、季刊誌「 m/f and you
d0129573_2044788.jpg

昨今、食育という言葉は、すでに聞きなれていると思いますが、服も同様、
ファッションが育んでくれる豊かな感性を、服などを通じて、親がきちんと
小さいうちから、子供にしっかりと伝え、きれいなものや、かわいいものの
感覚を身に付けてくれたら、どれだけステキなことか!

まず、写真が他誌とくらべて、圧倒的にかわいいんです。
もちろん、服やアクセサリー、雑貨類も・・。

コマップさんからは、Sample誌などを時々、お預かりして、お子様
連れが多く訪ずれそうな、BOOK AROUNDのご協力店舗様、数件に
置かせていただいております。

でも、置いて3日以内には、いつも次の人の手に渡っていますので、
やはりすごく人気があるようです。

ぜひ、書店で見掛けたら、手にとって見てみてください。
只今、最新号発売中です。
d0129573_20544.jpg

あと、こちらは、ご協力いただいた本の中にありました、地方誌です。
左から、香川>名古屋>金沢。

このような普段、代官山では見ることのない本もたくさん集まってきます。
ぜひ、設置店で色々な本を探してみてください! では、また。

KiMu
[PR]
by book_around | 2008-03-06 20:48 | ご協力・ご協賛者様情報
超!超!! お薦めランチ
【#79】

こんにちは。
最高気温15℃、ポカポカ陽気な代官山です!

先ほど、事務所の近くにあります、SUMIYAさんに、おひとり様ランチ
行ってきました。

ランチは、ほとんど外食なのですが、SUMIYAさんは、最近お気に入りで、
頻繁に通わせていただいています。

今日行ったら、メニューがプチリニューアルしていたのですが、これが
また最高でした!!

こちらが、本日のプレートランチなのですが、旬の野菜を使った、もう本当
体に優しい内容で、画像では伝わりきれないかもしれないですが、
かなりのボリュームがあり、男性でも大満足な内容になってます。
d0129573_13175372.jpg

この他に、撮り忘れましたが、カフェオレボ-ルよりも少し大きな器に
入った、野菜たっぷりのミネストローネスープも付いてます。

普段はなかなか、ウチではたくさんの野菜を一度に摂れないですが、
SUMIYAさんに行けば、これでもかっていう位の品目数で、全品一切
手抜きナシなしな料理が堪能できます。

当り前のコトなのですが、最近そういうのがちゃんと出来ているお店は
本当少なくなったような気が・・
思わず、オーナーの小木曽さんにも、サービスしすぎじゃないですか?
って聞いてしまいました(笑)
d0129573_13203442.jpg

最後には、キャラメルソースがおいしいパンナコッタと、ドリンクまで。
オーナー&お店の、お客様に満足していただきたいという気持ちが
存分に伝わってきました、大満足ランチでした!

いやぁ~、本当お薦めですよ!!
他にも、パスタやライスボールランチ・コースメニューなどもあります。
ぜひっ!お試しください。ごちそうさまでした~。

今日はこれから天王洲に、この方に、会いに行ってきます。
こちらも4月のイベントへ向けて・・。お楽しみに~!!  KiMu...
[PR]
by book_around | 2008-02-29 14:15 | ご協力・ご協賛者様情報
設置ご協力店様情報
【#77】

こんにちは!

新規ご協力店舗のご案内です。
設置を長らくお待ちいただいておりました、ママタルトさんへようやく設置が
完了致しました。
手作りパイが人気の代官山では、おなじみの人気店です。

場所は、八幡通り>ひまわり坂を恵比寿方面へ>踏切を渡り>
ひとつめの交差点を左折すると、このかわいいお店が見えてきます。
d0129573_15105052.jpg

中に入ると、ガラス張りの天窓から差し込む日差しの下で、おいしそうな
ケーキを食べている女性でいっぱいでした!
店内撮影は自粛しましたが、中に入ると、こんなかんじです。
どこか、リゾート地へ来たかのようなこの開放感は、居心地がよすぎて
ついつい長居したくなってしまうかもです。
d0129573_15111013.jpg

d0129573_15125092.jpg

この他にも、注文後に焼いてくれる、おかず系なパイも5種類ほど
あります。
d0129573_1513494.jpg

人気は、↑こちら↓。
d0129573_15132391.jpg

あとは、季節のフルーツなどを使った限定モノが人気のようです。
もう何にしようか、迷ってしまう位種類がありますので、大勢で行って、
シェアするのもいいかもです♪ ぜひ、訪れてみてくださいね!! KiMu.

ママ・タルト代官山
恵比寿西2-15-9
TEL 03-3770-0620
11:30~20:00
定休日 月 (祝日の場合は火)

[PR]
by book_around | 2008-02-14 15:45 | ご協力・ご協賛者様情報
設置ご協力店様情報
【#76】

こんにちは!

連休最後の代官山は、空気こそヒンヤリしているものの、雲ひとつない
晴天で、朝から旧山手通り沿いでは、雑誌のロケを行っている風景も
見受けられました。

代官山近辺で、ロケを行っている風景というのは、日常的な光景で、
特に西郷山公園から、ヒルサイドテラスに掛けての道では、早朝から、
ほぼ毎日といっていいほど、なんかしらのロケが行われています。

今の時期は、ファッション誌でいうならば、春物から初夏にかけての撮影
なので、かわいいモデルさん達が、激寒の中、暖かい春の午後といった
かんじの表情で、今春発売の新作を着て頑張って撮影されています。
7月~8月になると、その逆で猛暑の中、何枚も重ね着してニコッと・・

華やかに見えて、早朝から、深夜まで、実は体力勝負な厳しい世界でも
あります。
実は私、数年間ロケにかかわる仕事なんかもしていたことがありました・・
懐かしさ半分、寒い中頑張っているロケ隊の横を通る時は、陰ながら、
いつもプチエールを送ってたりもします♪
d0129573_11565535.jpg

こちらの画像は、新規ご協力店舗 「 hair make hati 」 さんです。
弊社スタッフの行きつけの、ヘアサロンということで、快くご協力いただく
ことになりました。

本が揃い次第、設置させていただきますので、少々お待ちください。
設置完了致しましたら、またご連絡させていただきます。

場所は、CafeRionさんのおとなりです。ぜひ訪れてみてくださいね。

hair make hati
代官山町3-4
TEL 03-3476-0208

[PR]
by book_around | 2008-02-11 12:08 | ご協力・ご協賛者様情報
設置ご協力店様情報
【#71】

こんにちは!

先日の雪とは一転、今日は晴れ間が広がってはいたものの、
今冬1番の冷え込みということで、とても寒い代官山となりました。
とにかく、最近風が冷たすぎますっ(><)

昨日も、設置を長らくお待たせしておりました、駅にもっとも近い美容院へ
設置にお伺い致しました。徒歩20秒です!

Sunbathe(サンベイス)さん
d0129573_19515925.jpg

場所は、代官山駅東口>左折>つきあたりの2Fを見上げてください。
早い人なら、6秒台で着いちゃいます(笑)

オーナーの進藤さんとは、モトヤさんで、お会いしたのがきっかけで、
設置にご協力いただきました。
コーヒー1杯で取り持つご縁、ステキじゃないですか?

モトヤさんでは、B.A.D.設置いただいてから、もうたくさんの顔なじみの
方ができまして、そこからB.A.D.が更に、拡がったといっても過言では、
ないくらいです。
来週には、常連さん同志の新年会まであり、今からもう楽しみで!

さて、Sunbatheさんのお薦めはといいますと、シャンプーやパーマ、
カラーなどに利用する薬液が、98%が自然にかえる、髪に非常に優しい
自然な素材を利用しているとのことです。

普通、カラーなどは、痛むイメージがありますが、髪はもちろん、肌まで
がキレイになっていくのです。
デザインに関しては、流行のものを一概に取り入れることなく、個々の
輪郭、その人にあっているデザインで仕上げていただけます。

サンベイスさんには、今大人気の“どんだけ~!”の方や、人気タレントの
方も常連さんとして通われていて、プロのヘアメイクさんも通う位のお店
ですから、もう間違いなしです!
髪にお悩みのある方や、新しい美容院をお探しの方は、ぜひ訪れてみて
ください。

ちなみに私、ここ5~6年、マイバリカンで自分でカットといったかんじです。
もちろん、風呂場で生まれたままの姿で・・(笑)
たまには、ちゃんとおしゃれ坊主にしてもらおうかなぁ・・

それでは、また!
今日はこれから、お知り合いの方のハワイアンを聞きに行ってきます~

Sunbatheさん、ご協力いただきありがとうございました!!

では、よい週末を(^^)  KiMu

Sunbathe
恵比寿西2-21-15
TEL 03-5489-8215 予約優先
平日11:00~/土日祝10:00~
最終受付は、内容によって異なりますが、カット・ブローは、
20:00となります。詳細は、お問合せください。
火曜日定休 

[PR]
by book_around | 2008-01-25 20:46 | ご協力・ご協賛者様情報
設置ご協力店様情報
【#70】

こんばんは!
降りましたね~雪♪

積もるほどではなかったのですが、本日の代官山は夕方まで、
ずっと雪が降り続いていました。

朝、起きて雪が降っていると、何歳になってワクワクするものですね。
こういう感覚は、ほとんど雪の降らない地域の人だけなんだろうなぁ・・。

もちろん迷うことなく、いつもの3割増の安全運転で単車通勤
しましたが、今日は、さすがに鼓膜まで寒さが凍みました・・(><)

午前中には、昨日に続き長らくお待たせしておりました、代官山では
もうおなじみの人気カフェ
DELICAFE GAZEBOさん
へお伺いしてBOOK AROUND設置させていただきました!
d0129573_20402542.jpg

場所は、槍が崎交差点>駒沢通り沿い>恵比寿方面へ>
ZAPADY DOOさん(雑貨店)・シマダヤさん本社のおとなりです。

オリジナルサンドウィッチと、手作りスイーツが人気のオープンカフェで、
天気のいい日などには、テラス席はペット連れのお客様でいつも
賑わっています。

朝は、8:30からオープンしていますので、出勤前にしっかり朝食を食べて
というのもお薦めですよ。
しかも、パンは、中目黒のラ・ブランジェ・ナイーフさんのものを
使用されているとのことです。これは、知りませんでした・・

夜は、24:00までオープンしていますので、それぞれのライフスタイルに
あわせて、楽しめるカフェですので、ぜひみなさんも伺ってみてください!

KiMu

DELICAFE GAZEBO
恵比寿西1-33-15
03-3461-4348
8:30~24:00 (LO.23:30)

[PR]
by book_around | 2008-01-23 21:00 | ご協力・ご協賛者様情報
設置ご協力店様情報
【#68】

年末の大掃除の時期に、大勢の方から、たくさんの本をご提供いただき
ましたおかげで、設置をお待ちいただいておりましたショップに、ようやく
本をお届けすることが出来ました!
ご協力いただきました皆様、あらためてありがとうございました。

そして、本日よりご協力いただきましたお店はこちらです↓↓

COLOR代官山さん

槍が崎交差点>ヒルサイドテラス方面>交番横>2Fに、DEPTさんが
入っているビルのB1Fです。
d0129573_18141654.jpg

この階段を右側に、もうワンフロア下に降りてください。
店内には、たくさんお客様がいらっしゃったので、ここから先の
撮影は自粛させていただきました。
続きは、こちらをチェック!

店内は広々としていて、とても居心地のいい空間になっています。
お伺いした時は、夕方だったのですが、代官山で働いている方々なのか、
遅いランチを楽しんでいる方が大勢いらっしゃいました。
近くで仕事をされている方には、うれしいランチタイムは、17時までです!

チャイニーズ・タイ・ベトナム料理や創作料理・オーガニックドリンクなどが
中心のアジアンリゾートを思い出させるようなレストランです。

自分もまだ食事では、伺った事がないので今週にでも伺ってみようと
思います。
ランチはもちろん、ディナーでもリーズナブルな価格ですので、ぜひ
みなさんも訪ずれてみてください。

COLORさん!設置ご協力ありがとうございました!!

COLOR
猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1F
TEL 03-5457-2177
ランチ:11:30~17:00/ディナー17:00~24:00
Cafe All Time

[PR]
by book_around | 2008-01-22 19:41 | ご協力・ご協賛者様情報
忘年会
【#58】

本日第58話は、Cafe58さんのお話を少々・・

本日は、社内の忘年会だったのですが、せっかくですから、今年は
BOOK AROUNDで、日頃お世話になっているところで、お願いしようと
いうことで、58(ゴッパー)さんにお願い致しました。

東京スタッフ各部署総勢40名が揃い、盛大に開催致しました。
ちなみに、私幹事やらさせていただきました・・

事前に、なにかおもしろいことできないかなぁ~と考えたところ、
今回は、全員の家にある不要なモノを全員で交換してみようという
ことになりました。
1日遅れのクリスマスプレゼント交換みたいなものです。

題して、【MONO AROUND DAIKANYAMA !! 】

基本は、おしゃれであること。他人の手に渡って不快でないモノ。
千円位のモノで上限は不問。新品・複数可。エロ・グロ・生き物不可。
といった最低限のルールを決めてみました。

40名もいれば、趣味も嗜好もバラバラなので、まぁ~みんな色々なモノを
持ってきてくれました。
どんなことになるかと思いましたが、これ、かなりおもしろかったですよ。
ウケ狙いでも、センスがかなり問われます!
結構好評でした(好評だったと思う・・)ので、ぜひみなさんも試しに
機会がありましたらやってみてください。

その他にも、色々な方にご協賛いただき、今年売れまくった、Wiiや
iPod、商品券、電子手帳、空気清浄機などなど、たくさんの豪華景品も
集まり、非常に盛り上がりました!!(盛り上がったと思う・・笑)
みなさんの忘年会で、変わったゲームや盛り上げ方がありましたら、
今度教えてください!!  
年内、あと2日で仕事収めの方が多いようですね。
自分もあさってまでです。
明日は、B.A.D.の今年の活動でも振り返ってみようと思います。

今日は、ドタバタで写真を撮るのも忘れてました。
こちらは、58さんのランチです。
d0129573_1574398.jpg

カレーがとてもおいしいですよ~!
ぜひ、伺ってみてください。

ちなみに、2次会はこちらもB.A.D.でお世話になっております、
uniceさんにお世話になりました。

それでは、2007年もあとわずか、風邪には気をつけてください!
おやすみなさい♪

マッキー&タッキーお疲れさんでした。

KiMu
[PR]
by book_around | 2007-12-26 23:58 | ご協力・ご協賛者様情報
Merry Chistmas!
【#57】
Merry Christmas

こんにちは。

本日の代官山は、ちょっと寒いですが、雲ひとつない絶好のお散歩
日和な天気です。
今日は、クリスマスイブということで、事務所のおとなりにあります、
キルフェボンさんでは、すでに長ぁ~~ぃ大行列です!
もしかして、代官山で一番お忙しいのでは・・

そんなクリスマスムードあふれるカップルだらけの代官山ですが、
本日は自分にとっては普通の月曜日(><)
しっかり働いております↑↑ありがたいことです!!

なんだかんだ言っても朝イチで、タルトだけはしっかりと買って
みましたが・・。
こういう縁起もんは、絶対にかかせません(^^)

昨日は、休みだったので吉祥寺に、出掛けたのですが、ヨドバシカメラの
入口のところに、モトヤさんが出店されたということなので、ちょっと
ご挨拶がてら、コーヒーをいただきに行ってきました。
吉祥寺店は、10月まで代官山にいらっしゃった、街のアニキ的存在の
渡辺さんがいらっしゃいます。
d0129573_14571691.jpg

いつも元気で、気配りや話題、話し方などは、学ぶ点も非常に多く、
コーヒー1杯以外にも色々と楽しませていただける、サービスの達人です!

ぜひ、吉祥寺へお越しの際は、遊びに行ってみてください。
シュークリームやホットドッグなど、こちらならではのメニューもあります。
場所は、こちら。ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺正面入口左側です。

それでは、みなさんステキなクリスマスを!! KiMu.
[PR]
by book_around | 2007-12-24 14:24 | ご協力・ご協賛者様情報
ご協力店舗のご紹介
【#53】

こんばんは!

本日のランチは、11月よりBOOK AROUNDの仲間入りをして
いただきました、Cafe Lounge UNICEさんへ伺ってきました。

槍ヶ崎交差点付近、OUTLETさんの地下1Fにあります、代官山では、
おなじみの人気カフェです。
夜は、伺ったことがあったのですが、意外にランチは初めてでした。

コンセプトは「食」と「音楽」と「アート」の融合ということで、店内には
心地よい音楽が流れ、期間ごとに変わるアート作品の展示も壁一面に
飾られています。

そして、店内のど真ん中には、BOOK AROUNDのBOXが!!
しかし、今回店内は、満席だったので、撮影は自粛致しました・・
ちなみに、お一人様ランチの時は、食べ物の写メを撮るのにも、まだ
激しく抵抗を感じます・・。

本日はこちら↓↓
オーダーに迷うと、かなりの確率で、カレーを頼んでしまいます(^^)
スパイスがきいている、ズバリ好みなカレーでした!
d0129573_2135265.jpg

おつれは、タコライス。
どちらも、ドリンク・デザート・サラダorスープ付で、大満足なランチでした。
d0129573_2141134.jpg

朝方まで営業していますので、ぜひみなさんも伺ってみてください。
毎週水曜日は、アルコール類50%Offですよ~!! KiMu

Cafe Lounge UNICE
恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB1
TEL:03-5459-8631
FAX:03-5459-8632
営業時間 11:30~05:00(L.O.04:30) 不定休 

d0129573_225833.jpg

[PR]
by book_around | 2007-12-10 23:51 | ご協力・ご協賛者様情報
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧