> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
カテゴリ:ご協力・ご協賛者様情報( 38 )
新規ご協力店舗ご紹介
【#173】

こんばんは☆
またまた、やってしまいました・・。
ブログ、完全に放置していました、KiMuです。

そして、気がつけば2010年も残すところ、あとわずか。
今年も相変わらず、恐ろしいスピードで、時が過ぎて
いきました(><)

おかげさまで、たくさんの方と出会い、繋がりと共に、
充実感あふれる、志事をたくさんさせていただきました。
<弊社では、仕事は“志事”と記します!>

もちろん、ブックアラウンドも、そのひとつ。
今年は新規参加の方が、多く訪ずれていただき、
楽しく活動できたこと、あたらめて感謝いたします(^^)

まだまだ、至らぬ点だらけのブックアラウンドですが、
2011年も皆さんに楽しんでいただけるような活動を
目指すと共に、代官山をもっともっと好きになって
いただけたらと思っております!!

少々、年末のご挨拶的になりましたが、本日は
もう少しお付き合いを。

ここからは、新たに設置ご協力いただきました、2店舗を
ご紹介させていただきます。

まずは、代官山駅に最も近い、設置ご協力店舗☆
東口を出たら右に曲がって徒歩10秒! 日本代表レベルなら、3秒!!
d0129573_1213480.jpg

ABROIさんのゾウの看板が見えたら、そこの2Fにあります、
「Haco cafe 匣」さんです。
d0129573_1212576.jpg

反対側から見ると、ローソンさんの上にあります。
d0129573_1214575.jpg

非常にフレンドリーで、やさしいオーナーさん☆★
本を選ぶ、センスも抜群です!
d0129573_121494.jpg

待ち合わせ場所にはもちろん、ランチや、ディナー、
スイーツなども、ぜひチェックしてみてください。
d0129573_1211380.jpg


そして、もう1件は、代官山のランドマーク的存在!
旧山手通り沿い、ヒルサイドテラスの中にあります、
ヒルサイドパントリー代官山」さんです。
G棟のB1Fにあり、階段を降りる途中から、焼きたてパンの
幸せな香りがしてしてきます(^^)
d0129573_1442428.jpg

イートインスペースもあり、おいしいデリやパンなどを
その場で食べられ、ウチの女性スタッフにも大人気のお店です。
d0129573_144387.jpg

そして、その階段の途中に、置いていただいています。
d0129573_1441139.jpg

各国の食材が、豊富に揃っていますので、料理が好きな人は、
もちろん、オシャレなパッケージを眺めているだけでも、
楽しめますので、ぜひ伺ってみてください!

そして、今年最後のラウンドは、社会人の方3名が集まってくれました。

旅行代理店勤務の方(実は自分も、社会人デビューは、3年ほど
添乗員やってました)、格闘技好きの方、代官山にお勤めの方と、
自分との共通点の多いみなさんでしたが、こうして年末の
お休みの日に、参加いただけるという、本当に感謝ですね(^^)

ラウンドの途中では、来夏完成します、TSUTAYAさんの
着工がいよいよスタートしていました。
ここは「森の中の図書館」をコンセプトにした、次世代TSUTAYAという
ことで、今からOPENが楽しみですね!
d0129573_14334969.jpg

振り返ってみても、実はめったにない、社会人だけのラウンド。
26日は、年末の大そうじに捨てられます本を譲ってください的な、
飛び込みのお願いと、ポスティングを中心に行いました。
d0129573_11515920.jpg

ぜひ、また仕事のお休みのタイミングがあいましたら、
参加してくださいね!

2011年は、1月24日(月)が、最初のラウンドとなります。
皆さまの参加お申込お待ちしています。

そうそう!恐る恐るtwitterなんかも始めましたので、
ここからも、くだらないこと含め、ボチボチ発信させていただきますので、
フォローしていただけましたら幸いでございます。

ではでは、ステキな年末年始をお過ごしください☆★

2010.12 KiMu.
[PR]
by book_around | 2010-12-27 19:18 | ご協力・ご協賛者様情報
CUT KIOSKさん移転のお知らせ。

【#156】

こんばんは☆
KiMuです。

本日は、Book Aroundご協力店舗でありました、
CUT KIOSKさん移転のお知らせです。

移転の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

CUT KIOSKさんの魅力は、なんといってもカット¥2,000という、
気軽に立ち寄れるお値段が魅力でした。

残念ながら、移転に伴い、Book Aroundは、終了となりましたが、
ぜひ横浜方面の方は、お立ち寄りください!

スタッフの皆さま、今までありがとうございました(^^)

6/26(土)OPENです。

ルミネ横浜店 9F
ビューティーゾーン
「 Sleepy morning 」 *店名が変わりました。
10:00~21:00
TEL 045-444-3870

[PR]
by book_around | 2010-06-07 18:43 | ご協力・ご協賛者様情報
GOLDFISH さん

【#133】

おはようございます(^^)
空気は、ヒンヤリとしているものの、お天気続きの
気持ちのいい代官山です。

前回のラウンド時のポスティング効果が、早速あり、
GOLDFISHさんが、新規参加ご協力店舗として、お仲間入り
していただだきました!

マンションの1室にあります、主に、Made in JAPANの
かわいい服飾雑貨や、ドレスなどがたくさん並んでいます、
セレクトショップです。

どれもそれぞれのデザイナーさんが、丹誠こめて制作したもの
ばかりなので、手に取ったら思わず見入ってしまうものばかりです!

ぜひ皆さんも訪れてみてください。
郵便局のとなりのシェリュイさんのところの細道を入った先の、
右側のマンション内です(^^)

詳しくは、こちらを。

店内の画像は、また掲載しますね。
ではでは。

KiMu

GOLDFISH
猿楽町11-10
サンコーポ代官山101号室
TEL 03-5728-2022
12:00~20:00 <火/休>

[PR]
by book_around | 2009-12-07 10:26 | ご協力・ご協賛者様情報
ご協力店舗のご紹介♪

【#131】

シトシト雨模様な代官山です。

続きまして、新規設置店のご紹介です。

最近の代官山は、おいしいグルメバーガー屋さんが、3件ほど
オープンしまして、その中でも、弊社スタッフにも大人気店を
ご紹介致します。

代官山駅東口出口を出たら、徒歩30秒!
GRILL BURGER CLUB SASA さんです。

この、こだわりを見たらもう説明不要ですよね!
d0129573_18115942.jpg

無性にハンバーガーって食べたくなる時、ありませんか(^^)
そんな時は、ぜひっ。
本当、ジューシーで、おいしいですから!
サイドメニューも豊富ですので、ディナーにもお薦めです☆

KiMu..

GRILL BURGER CLUB SASA
渋谷区恵比寿西2-21-15
代官山ポケットパーク 1F
代官山駅 東口徒歩1分
03-3770-1951

11:00~23:00 (L,O22:30)
Lunch Time 11:00~16:00

[PR]
by book_around | 2009-11-13 17:28 | ご協力・ご協賛者様情報
MOTTAINAI STATION & Shop OPEN!

【#130】

おはようございます☆
今週は、微妙な天気が続いています代官山で、今朝も曇り空が
ひろがっています(><)

本日は、BOOK AROUNDで、一緒に活動を行っています、
MOTTAINAIさんのショップオープンのお知らせです!

先月のラウンドも一緒に活動をしていただき、ラウンドの模様もアップ
していただき、ありがとうございます(^^)

先日、自分もお伺いしてきましたが、どれもすぐに使い捨てではなく、
ずっと使いたいかわいいデザインのモノがたくさん並んでいます。

店内に入ると、なぜか不思議なことに、とてもあたたかい空気に
包み込まれる空間で、冗談ではなくモノから、ずっと使ってねという
メッセージさえ感じられる、とてもステキなお店でした。

自分もいくつか、使っているものがありますが、ぜひこれから街中に
拡がってほしいのが、このドギーバッグ
これ、もう飲食店はみんな実践してほしいですね。

弊社で制作しました、ROOTOTEもお取り扱いいただいておりますので、
ぜひチェックしてみてください。

ショップで販売しています商品は、通販でももちろんお買い求め
できますので、こちらもチェキ!

場所は、毎日新聞のビルの1Fです。
ぜひ、皆さんも近くにお越しの際は、寄ってみてくださいね!

KiMu.

MOTTAINAI STATION & Shop
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル1F
東京メトロ東西線「竹橋駅」(1b出口)徒歩1分
月~金(土日祝・年末年始は休業)
11:00~18:00

[PR]
by book_around | 2009-11-13 10:25 | ご協力・ご協賛者様情報
ご協力店舗の移転情報

【#128】

皆さまこんばんは。

気が付けば、あっという間に9月も中旬となり、朝晩はめっきり秋らしく
なってきました代官山です。
虫の鳴き声も変わり、一気に季節も気分もスイッチした感じがします。

今日みたいなカラッと晴れた心地よい日には、テラスでのランチとか
外で食事をしたくなりますね。

最近時々伺う、こちらのビュッフェランチは、おいしくてかなり
お得ですので、お近くにお越しの際は、ぜひっ。
土日は、予約必至ですよ!
d0129573_19433157.jpg


そして本日は、ブックアラウンドの設置ご協力をいただいておりました、
「cafe PIKEY」さんの移転情報を・・・。

弊社メンズスタッフ達からも、ガッツリランチで大人気だったのですが、
残念ながら代官山から、表参道へ移転の為、閉店されました(><)

壁面には、お客様からのたくさんのメッセージが!
d0129573_19472524.jpg
d0129573_19501772.jpg

最後に、オーナーの稲垣さんが、お店にあったステキな本を
捨てずたくさんとっておいてくださり、寄贈してくださいました。

新店舗 は、「JAM RENAISSANCE」へと名前も変わり、
青山通り沿いに、オープンしておりますので、こちらもぜひチェックして
みてください。
わたしたちも近々、遊びに行こうと思っています!
d0129573_18174694.jpg

稲垣さん、スタッフの皆さん、いつもありがとうございました(^^)
そして、これからも、よろしくお願いします☆  KiMu.

JAM RENAISSANCE
Tel:03-3486-3510
月>木 20:00~AM 2:00
金&土 20:00~AM 5:00
渋谷区神宮前5-50-6 B1F


 
[PR]
by book_around | 2009-09-02 19:56 | ご協力・ご協賛者様情報
ご協力店舗様の移転情報。

【#123】

皆さまこんにちは☆

毎日、ムシ暑い日が続いておりますが、体調など崩されて
いないでしょうか?
梅雨明けしたものの、毎日はっきりしない天気が続いていますね。

先週、まわりではフジロックを楽しんできた方も結構いて、
苗場でも天候の変化が大変だったようですが、みやげ話を聞いていると、
そういった自然の変化や、太陽の恵みも含めて、全てが楽しめるのが、
フジロックの魅力のようですね。

直前まで、行きたいなぁとは思っていたものの、わたくし今年も楽して、
ウチで3日間CS鑑賞でした・・

さて、本日はB.A.D.設置ご協力店舗様で、店舗が移転されましたお店を
ご紹介致します。

季節の素材を使った、体にやさしいご飯がとてもおいしかった、
家庭料理ラウンジ・アクビさんですが、5月中旬に、中目黒に移転し、
店名を 「 のひのひ 」として、リニューアルオープンされました。

先日、弊社スタッフみんなで伺いましたが、さきっちょさんらしい、
あたたかい空間がステキで、おいしい料理をたくさんご馳走になりました。

ぜひ、みなさんも 「 のひのひ 」伺ってみてください。
場所は、こちらをcheck!!

03-6412-8680
17:00〜24:00
日休/祭日不定休


画像はまた撮りなおしてきます(><)
ここの2Fですが・・
d0129573_20331028.jpg


そして明日は、久々ラウンドday!
天気は微妙そうですが、楽しく汗をいっぱいかいて、デトックス効果も
抜群なブックアラウンド、週末に水着を着るあなたにもピッタリな、
お気軽ボランティアです(笑)
夏休み中もBoys&Girlsも、ぜひっ☆

7月30日(木)
14:30~17:30 ( 約3時間予定 )

MR.FRIENDLY Cafe 前にご集合ください。
<雨天の場合は中止となります。>

では、本日も1日お疲れさまでした。  KiMu
[PR]
by book_around | 2009-07-29 20:38 | ご協力・ご協賛者様情報
アクビ ランチ。
【#97】

時刻は、18時になりました!
終日どんより、くもり空の代官山です。

本日は、久々の代官山食blogで・・
こちらは、本日のランチ@アクビさん
d0129573_1355125.jpg

ネギトロ・納豆・とろろ芋など、ネバネバ系でスタミナup↑up↑です。
もちろん大盛りっす066.gif
男は、だまってどんぶりをかきこめっ!! なのです・・。旨いっ(笑)
d0129573_13545887.jpg

お連れは、豚肉・ゴーヤ・野菜・たまごなどを炒めたどんぶりです。
女子は、れんげでかわいくいただいてください!
こちらも栄養満点。おいしそうな匂いがしてました。
どちらも、お好きなドリンクが付いてます。

いつ行っても、とても家庭的なおいしいごはんがいただけます。
ぜひ、伺ってみてください!ごちそうさまでした~♪  KiMu
[PR]
by book_around | 2008-07-09 18:00 | ご協力・ご協賛者様情報
京都和文化研究所 むす美
【#91】

こんばんは☆

本日は、日頃BOOK AROUNDの活動に、ご協力いただいております、
MOTTAINAIさんのご紹介で、MOTTAINAI研究員でもあります
京都和文化所 むす美」さんのアートディレクター、山田悦子さん
の所へお伺いして、たくさんの本をご協力いただいてきました。
d0129573_19415367.jpg

みなさんは、風呂敷って持っていますか?
神宮前にあります、むす美さんは風呂敷専門店なのですが、
店内に入るとまず驚かされるのが、結び方や、柄が違うだけで、
色々な使い方が、出来るんだなぁと、とても驚かされてしまいます。

まるで、普通のバッグのように、色々なシーンにはまり、もちろん
普段使いにも、男女問わずとてもかっこよく使えるのです!
あらためて、風呂敷のすばらしさに誰もが気付かされると
思います。

まずは自分が、説明するより、ぜひ1度 ここ 見てみてください☆
すごいでしょ(笑) 基本・伝統・実用と色々包み方が紹介されています。
d0129573_19412896.jpg

左側のパッケージには、MOTTAINAIさんのステッカーが・・↑↑
ギフトにも最適です!
d0129573_19414263.jpg

近々、自分も瓶包みにチャレンジして、誰かの誕生日にワインでも
プレゼントしてみます♪ うまく出来たら、また報告しますね☆

ぜひみなさんも、むす美さん訪れてみてください!

MOTTAINAI・Mさん、山田さん、ご協力ありがとうございました(^^)
ではまた。 KiMu

【 京都和文化研究所 むす美 】
渋谷区神宮前2-31-8
TEL:03-5414-5678  
平日11:00~20:00
土、日、祝日 11:00~19:00
http://www.kyoto-musubi.com/
[PR]
by book_around | 2008-07-01 21:16 | ご協力・ご協賛者様情報
設置ご協力店様情報
【#87】

こんにちは!
夕方から、今にも大雨が降り出しそうなかんじな真っ暗な空が
ひろがっています代官山です。
d0129573_18325236.jpg

そういえば、皆さんは先週開通した、地下鉄副都心線ってもう乗りました?
複雑な乗り入れが原因とされる、遅延がやたらとニュースになって
いますが、池袋・新宿・渋谷界隈では、ものすごい人で賑わっている
ようですね。

自分も、昨日伊勢丹に行きましたが、地下の食品フロアは本当目が
まわる位の人・ヒト・ひとでした。

事務所のすぐ下には、東横線がはしっているのですが、2012年には、
今渋谷まで開通している、副都心線がさらに、代官山を通り、横浜、
みなとみらい・元町中華街まで、乗り入れるそうです。

どんどん便利になる反面、どこかで、トラブルが起こると、とても
モロいのが、現在東京の鉄道の心配なところですが・・

d0129573_18322994.jpg

話は変わり、↑こちら↑は、先週よりBOOK AROUNDを設置ご協力
いただきました美容室hatiさんです。

シャンプーから、カットまで、オーナーの西田さんおひとりで、
全て担当していただけるので、安心しておまかせできちゃいます♪
しかも弊社スタッフ、おしゃれgirl、Fちゃん行きつけのお店でも
ありますので間違いありません!!

この日は、接客中の為、あまりお話できませんでしたので、お薦め情報等、
また伺えましたら、upします。

場所は、B.A.D.ご協力店Cafe Lionさんのおとなりです(^^)

ではまた。 KiMu


美容室hati
代官山町3-4
TEL 03-3476-0208
[PR]
by book_around | 2008-06-23 18:23 | ご協力・ご協賛者様情報
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧