> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
カテゴリ:代官山周辺情報( 8 )
お祭りっ!

【#129】

こんばんは☆
今晩も心地いい風が吹いてます、代官山よりお送り致します。

先週末、代官山では提灯が街中を飾り、おみこしが八幡通りを
ねりあるくという、あまりイメージできないかもしれませんが、
そんなにぎやかで楽しい時間を少しだけ共有させてもらいました。
見てただけですけど・・(笑)

まず、もう法被がかっこいい!
この背中、もう普段の3割増しで、かっこよく見えますわ!!
d0129573_1052454.jpg

来年は、仲間に入れてもらいたいなぁ~と思いながら、
もうこの日は、ただただ見てました☆

余談ですが自分の父親、浅草育ちなもんですから、
もうお祭りDNAが、ピクピクしてました・・(笑)

掛け声は、わっしょい!わっしょい!!
というのが、一般的なのかと思っていたら、これ地域によって、
全然違うんですよね。
わっしょいの語源とかも諸説いろいろあるようで・・
皆さんの地域は、どんな掛け声ですか??

明日は、本日のラウンドレポートをお送りいたします。
では、お疲れさまでした。

KiMu
[PR]
by book_around | 2009-09-16 21:44 | 代官山周辺情報
黄砂と花粉と・・・
【#81】

こんばんは!

今日も暖かった代官山ですが、やはり朝からマスクをしている方が、
非常に多く見受けられましたね。

みなさんは、花粉症は大丈夫ですか?
もちろん、自分は流行りモノには、食いつくタイプですので、極上な
花粉症を体感中です(><)

意地でもマスクは、しないのですが、よく思うのがおしゃれで、機能的な
マスクというのは、できないものですかね~

それに加えて今朝、天気予報でも言っていましたが、中国からの黄砂の
洗礼を、愛車が浴びていました(><)
人体にも影響があるとのことで、しばらく洗濯モノは、部屋干しですね。
まぁ、もうすぐ春ってことなんでしょうけど、朝からたまらないっす・・
d0129573_20203420.jpg

こちらは、今週モトヤさんの新店の外苑前店で、デビューする、
元パティシエの“ヤマDoo”ちゃん。

代官山店で最終調整を兼ねて、閉店間際に、一生懸命エスプレッソ
マシーンを磨いておりました。

笑顔のかわいい元気な、ヤマDooちゃん(ナチュラルローソン代官山店K氏命名)、
外苑前で見付けたら、ぜひお立ち寄りください!
場所は、わかり次第お知らせしますね。

何度でも言いますが、ス◎バのコーヒーより本当旨いですからっ!! KiMu.
[PR]
by book_around | 2008-03-04 20:37 | 代官山周辺情報
代官山駐車場事情
【#69】

こんばんは!
今日は、久々に続けて代官山ネタを少々・・。

今朝、事務所の近所に出来た、駐車場の価格を見て愕然として
しまいました。
d0129573_1714326.jpg

1H ¥1,000-!?

ガソリンも相場より若干高いですが、駐車場も破格な代官山です(><)

特に代官山から、恵比寿方面はここ最近、駐車場がとんでもなく高いです。
まぁ、それぞれの事情があっての価格設定だとは思いますが、ここまで
高いと代官山に、車で行って、ゆっくり買い物を楽しむという気分でも
なくなるのではないでしょうか。

いかに代官山に来て、代官山でショッピングや食事をゆっくり楽しんで
もらえるかが、代官山の街の今後の課題なような気がします。

この点は、規模は違いますが、丸の内パークインみたいな、システムを
代官山に取り入れてくれたらなとも思います。

まぁエコな観点からも、それなら電車で行けっ!と突っ込まれたら、
それまでですが・・

何をするにしても、コトを起こす時は、街が一体とならなければ、成果が
得られないと思います。

代官山の街・店舗の活性化は、BOOK AROUNDの活動にも不可欠
ですので、今年の代官山は街が一体となってコトを起こしていきます!!

ぜひ、2008年の代官山に期待してくださいね(^^)

明朝の代官山は、雪のようです!今度こそ本当に降るのかなぁ・・
それでは、みなさん明日の朝は、気を付けて♪

明日のB.A.D.は続けて、GAZEBOさんに設置に伺います。
もちろん雪天決行!よろしくお願い致します。 KiMu

*ちなみに代官山で一番安い駐車場は、八幡通りのナチュラルローソンの
  隣の、1H¥400ですよ~
[PR]
by book_around | 2008-01-23 01:05 | 代官山周辺情報
代官山パシフィック
【#50】

こんにちは!

今週は、もう星野JAPANに感動しっぱなしで、ブログ更新
すっかり忘れてました(><)
韓国戦&台湾戦見ました?

日の丸を背負って戦う選手の表情、またそのプレッシャーを
跳ね返して、結果を出した時の表情は、本当に忘れられない
です!
1プレー、1プレースゴク緊迫感が伝わってきて、間違いなく
今までの日本代表の試合では、ベストバウトでした。

MVP阿部・4番新井・村田・サブロー・上原・川上・稲葉、
もうみんなよかった!!
この勢いでいくと、SMAPの中居くんのように、ひとりで熱く
なってしまうので、野球ネタはこの辺にしておきます・・
それにしても、ダルビッシュかっこよすぎるわ~

では、話題を変えて・・
八幡通りに40年建っていました、代官山のランドマーク的ビル
でもありました、代官山パシフィックの取り壊しがいよいよ
本格的に始まりました。(ラフェンテさんの右どなりです)
ビルの老朽化ということで、仕方がない部分もありますが、
数年前までは、自分もこのビルに出入りしていたことがあったり
クリエイティブ系な事務所が、多数入居していました所でも
ありますので非常に寂しさも感じます。
d0129573_14185270.jpg

この画像は、裏側から見たものなのですが、アドレスをバックに
見上げた時に、思わず立ち止まって見入ってしまいました。

新しくできるビルは、地上10階・地下1階で、店舗と事務所等が
入る予定で、2009年6月完成予定ということです。
また続報は、情報が入り次第お伝えしますね。
d0129573_15164034.jpg

こちらは昨晩、星野JAPANネタで熱く盛り上がった、
恵比寿ぶた家のレバフライなどなどあげもんだらけです。
メタボリック全開気にしないっ!

ではまた。 KiMu
[PR]
by book_around | 2007-12-05 12:55 | 代官山周辺情報
ガソリン値上げ・・
【#37】

今日から11月。
ニュースでは、色々なモノの値上げが伝えられていましたが、
そんなことも忘れ、帰りに寄ったガソリンスタンドで、愕然としました。
d0129573_28476.jpg

レギュラー¥174-!!

ちょっと奥さん、1L 174円ですよ!
(車に普段乗らない方、安かった時期で、1L 98円位でした)
もう、ビックリしました。
しかもニュースで報道されているより代官山、25円も高いし・・

スタンドのお父さん、土地代がね~って言ってました。
いいんです!いいんです!! いつもありがとうございます。
今回の値上げで、廃業に追い込まれたスタンドもあるようですし。
ツライ時は、お互い様。がんばろう代官山ってとこですね。 KiMu
[PR]
by book_around | 2007-11-02 12:27 | 代官山周辺情報
TOTE AS CANVAS DESIGN AWARDS
【#20】

blogをスタートしてから、blog見てるよなどと、うれしいお言葉を
掛けていただくことがよくあります。
なんともありがたいことです。
昨日まで、3日間更新をしなかったら、どうしたの?とご心配まで・・
そういうのも含めて、blogならではの感覚を楽しんでいます。

10月上旬、背番号〝27〟を追いかけすぎた結果、只今深刻な
燃え尽き症候群です。
なんなんでしょう、今までに感じたこともないこの脱力感・・

10日には、〝22〟までもが・・
そんなこんなで、更新サボり気味でした(笑)
まぁ、野球ネタはこれ位にして・・

一件告知を・・
明日は代官山の、MONKEY GALLERYで開催中の、
TOTE AS CANVAS DESIGN AWARDS 2007
で、ご案内役をさせていただいておりますので、お近くにお越しの際は、
ぜひお立ち寄りください。
明日からは気持ちを入替えて頑張ります~!

【プチ代官山情報】
d0129573_2019427.jpg

↑画像は、最近結婚した格闘家S.Wの和食店。
奥様の人気タレント K.Eも時々、お店にでているとのこと。
(デーブスペクター風で・・)

B.A.Dご協力店、FRAMESさんのすぐ近くです。
ではまた。 KiMu
[PR]
by book_around | 2007-10-12 20:35 | 代官山周辺情報
発見!
【#15】

先ほど、キャットストリートを歩いていたら、
代官山たい焼き“黒鯛”というお店を発見しました!
近日OPENのようです・・
甘いモノ好きな自分には、うれしいかぎりでございます。
d0129573_17353912.jpg

しかしご近所には、手強いライバルが・・
ここのたい焼きは、本当旨いっす!たまりません !!
外側カリカリ・中フワフワ・あんこたっぷりといったかんじで。
恵比寿タコ公園のすぐ近くです。
待ち時間覚悟の上、ぜひおひとつど~ぞ。
d0129573_17433293.jpg

只今私的、和コナモノ部門第3位にランキングされています。
ちなみに第1位は、京都のこちら
あぁ~、京都行きたい・・ KiMu.
[PR]
by book_around | 2007-10-03 12:55 | 代官山周辺情報
なにか出来そうです!
【#8】
NIMESさんと、HIGH STANDARDさんの間位の横道・・
d0129573_19332618.jpg

a~d棟までありました。
完成したらまたご報告します。たぶん・・(笑) KiMu
[PR]
by book_around | 2007-09-24 19:18 | 代官山周辺情報
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧