> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> 明日は月イチ.ラウンドday!
【#103】

こんにちは☆
18日連続真夏日の代官山です(><)

昨年は、17日連続が最高だったそうです。
今年は、8月を前にして、すでにそれを更新・・。本当大丈夫なの??
そろそろ、ひと雨降ってほしいかんじです!!

自宅では先日まで、エアコンが故障していて、夜は地獄のような毎日を
送っていましたが、ようやく先週新しいエアコンが設置され、快適な夜を
迎えられるようになりました(笑)

暑くなりはじめて間もなくの出来事でしたので、もう毎晩何枚冷えピタを
貼ったことか・・

ちなみに、故障した原因は、外に置いてあります室外機に、ムカデの
ような虫が、入り込み、基盤の上を歩きショートさせたのが原因でした。
基盤の上では、無残な姿が・・・。

これだけで、壊れてしまうかよぉ~と叫びたくなるようなことでしたが、
修理の方が言うには、非常によくあることみたいで、ヤモリとかムカデ、
ゴキブリなど、室外機のようなあたたかい場所を好む昆虫類が入り込み、
簡単に壊してしまうようです。

それにしても故障原因を見に来てもらうのに、1週間。
何を買うかで、1週間迷い・・。それから設置工事まで1週間。
エアコンが壊れると、大変長い道のりになるというのを身にしみて
感じたツライ3週間でした。

さて、そんなムカデ話は、さておき明日は、BOOK AROUND
月イチ・ラウンドday!!

明日は、初参加の学生さんがなんと4名も参加していただけます。
本当、ありがたいことです(^^)
毎回感じますが、参加してもらえる気持ちが本当うれしいです↑

こちらでも、楽しんで参加してもらえるよう、しっかり準備しなくては!
d0129573_19202162.jpg

昨日は事務所から見える夕日が、とてもキレイでした。
明日も、こんな夕日が見れたらいいな~  KiMu
[PR]
by book_around | 2008-07-28 14:42 | ラウンド日記

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧