> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> 夏といえば・・
【#99】

いやぁ、毎日暑いっすね~
事務所の温度計は、本日も34℃を表示していました(><)
みなさん、体調など崩されてないですか?
d0129573_15193494.jpg

こちらの画像は、代官山アドレス横のひまわり坂です。
5月に行われました、GreenWeek代官山で、苗の配布が行われ、
約1ヵ月間、各ショップやご家庭で育て、5月下旬の苗植えを経て、
日に日に苗は、成長しています。

少し見づらいですが、大きいものではすでに、1.5m位のものも058.gif
あと1ヵ月もすれば、このようなかんじに、今年も満開となるでしょう!
もう、今から楽しみです☆

そして、もうひとつ夏といえばこれっ!!
d0129573_15174236.jpg

なつかしい三輪自動車ミゼットに、なびくかき氷♪
d0129573_15171477.jpg

こちらは、代官山ではなく、少々先の駒沢公園です。
みなさんにとって、これをしたら夏の到来っていう瞬間は、どんな時ですか?

自分にとって、夏到来は、毎年ここでいただくかき氷なのです!
休日の時などに、よく通る道なのですが、この旗が出ている日は、
ラッキー☆
必ず、かき氷をいただいて、クールダウンしてます(^^)
d0129573_15172826.jpg

三軒茶屋のお店でも食べれる、氷問屋さんのかき氷ですから、
もちろん味は、言うまでもなく↑↑↑もうフワフワな氷なんです。
この年季モノの氷を削る道具も、またステキでしょ!
削る音からも涼しさを感じさせてくれます。

肝心なかき氷画像は、あまりの猛暑に撮り忘れました(笑)
ぜひ、三軒茶屋・駒沢公園方面へお越しの際は、寄ってみてくださいね。
この日は、撮影用ということで、ミゼット登場でしたが、普段は軽トラの
日もあります。
目印は、駒沢通り沿い>駒沢公園>バスケットゴール横です!
氷工房石ばし

代官山で、おいしいかき氷といえば、ぜひこちらへ!!
代官山では、おしゃれにフラッペとご注文を~(笑)

すでに、夏真っ盛りなブログネタですが、まだ実際は梅雨明けも
していないんですよね。
それにしても、地球温まりすぎでは・・。  KiMu.
[PR]
by book_around | 2008-07-14 19:24 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧