> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> 西へドライブ!
【#80】

Happy Hina matsuri !

こんにちは!
女性の皆様、ハッピーお雛祭りでございます(^^)

一応、季節モンは、しっかり堪能するタイプですので、本日のランチは、
PIKEYさんで、特別メニューでありました、ちらし寿司を先ほど
いただいてきました!
画像撮り忘れましたが、菜の花のお椀もついて、大満足な一品でした♪

最近は、だいぶ陽ものび、外に出掛けるのが、気持ちいい季節に
なってきましので、週末は、息抜きを兼ねて、おひとり様ドライブに
出掛けてきました。
浜松で少々用事もあったのですが、それ以外は、一切ノープランで・・。

日頃、大勢で賑やかに行動することが好きなのですが、逆に一人で
ロングドライブというのも、自分のストレス解消法でもあったりします。
出発前に、まずはこちらへ・・・
d0129573_0365673.jpg

普段、あまりファストフードは、行くことはないのですが、ここだけは別!
東名用賀入口にある、マックのドライブスルーはいつも100%、
寄ってますね♪
となりには、スタバのドライブスルーもあるので、セットで!!
なぜか、ここによると旅気分が、一気にUpしますね。

そしてまずは、静岡県川根町へ。
自分の中で、心身共にグッタリしてくると、必ず行きたくなる所が
ありまして・・。それが、こちら

なんてことない、町の温泉施設なのですが、そこに辿り着くまでの
大井川を北上して、お茶畑があちこちに点在する風景だったり、空気の
匂いがなんとも癒されるのです!!

あと、源泉かけ流しで、泉質が抜群にいい気が・・・。
ものスゴく温まりますよ。
桜の季節になるともう絶景モノですので、ぜひ訪れてみてください。
d0129573_0374077.jpg

その後、掛川>浜松へと行きましたが、やはり、旅先ではなにか
おいしいものを食べたいといつも思うのですが、なにせノープランな
ものですから、勘だけが頼りでした。
d0129573_0372061.jpg

そんな時、磐田付近の国道沿いを走っていた時に、一瞬気になる
看板が目に入ってきました。
こういう時は、イチローより優れた動体視力が働くんです!!
すぐに、Uターンして恐る恐る確認してみると、間違いないなと!!!

今週のBRUTUSの食堂特集の影響もあり、完全に定食モード
でした(笑)
d0129573_0375750.jpg

d0129573_2015310.jpg

ショーケースの中から、好きなモノをチョイスした結果がこんな
かんじになりました。
d0129573_20151519.jpg

帰ってから、Webチェックをしてみると、創業55年、米・味噌・お茶、
色々こだわっているようです!!

東海地区の方には、もしかしたらおなじみなのかもですね。
いやぁ~、こんなの近くにあったら毎日行くな!! 「とん汁の枡形」
ちなみにHPアドレスが、トンジル ドット jp というのもステキです(^^)

では、お腹もすいてきたので、そろそろ帰ります。
BRUTUSに、代官山・秘密のコロッケ食堂発見!なる記事も
ありましたので、こちらも近々行ってみます。

いやぁ~、相変わらずの食ブログだなぁ。
本は?代官山は?? まぁ、いっか(笑)  KiMu.
[PR]
by book_around | 2008-03-03 00:38 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧