> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> ウチのゴミは・・
【#74】

こんばんは!
今日の代官山は、雪が降ったり止んだりな、非常にひんやりとした
1日でした。

こう毎日、寒い日が続いていますと、やはり温かい飲み物が
欲しくなりますよね。

最近事務所内では、みんなポットのお湯を注いで、それぞれ好みの
お茶を楽しんでいるせいか、ペットボトルなどのゴミも減っていて、
非常にいい感じです。

自分の最近のお気に入りは、京都の一保堂茶舗のものなのですが、
もう香りからして、全然違います!
気分によって、煎茶・玉露・ほうじ茶を楽しんでいます。

自分にとってお茶は、ちょっとリラックスしたり、気分を変える為には、
絶対にかかせないものなので、常においしいお茶は探していますので、
みなさんのお薦めなどがありましたら、ぜひ教えてください。

ちなみに一保堂のお茶は、都内ではこちらで買えます♪

話は変わり、画像は事務所内で、捨てられる本・雑誌類のゴミです。
d0129573_12335460.jpg

社内では約1ヶ月で、300冊弱の本がゴミとして捨てられます。
あらためて見ると、相当な量を捨てているんだなと・・

この中から、BOOK AROUNDへリユースできそうな本もたくさん
出てきます。
それらをピックアップした後、これらは、代官山婦人会を通じて、月に
2回の回収日に、廃棄へとまわります。

あらためて、お伺いします!!
皆さんの会社・事務所・学校等でも、このように本・雑誌が廃棄されて
いると思います。

BOOK AROUNDで、リユースできそうなものがありましたら、ぜひ
お声を掛けてください。
詳しくは、こちらをご確認ください。
よろしくお願い致します。

21時から、事務所の下では、月9の撮影があるらしいのですが、
雨だから中止かな・・。では、また。  KiMu
[PR]
by book_around | 2008-02-06 20:10 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧