> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> 讃岐満喫
【#66】

こんにちは。

さて、年始より行っていました、徳島出張より、ようやく昨晩戻って
まいりました!

早速、本日代官山での仕事始めとなったのですが、やはり周りの
みんなとは、微妙になにか時差があるような・・
遅れてきた正月ボケというか、徳島タイムより通常の感覚に戻るには、
あと少しだけ時間がかかるようです。

昨日は、現地でゆっくり休日をとり、最後の四国を楽しんできました。

時間も限られていましたので、まずはレンタカーを借りて、高松方面へ。
こちらは、四国八十八箇所霊場の一番札所であります、霊山寺です。
d0129573_1711381.jpg

弘法大師(空海)の足跡を訪ね、鈴の音を鳴らしながら歩く
遍路の旅ですが、この第一番札所から、香川県の第八十八番札所
までは、約1440kmもあるそうです。

全行程を歩くと、40日~2カ月かかり、マイカーでも10日前後は
かかるといわれています。
さすがにこの日は、寒かったので、白装束のお遍路さんは、1人も
いませんでしたが、趣のあるステキなお寺でした。

その後、高松道を通り、瀬戸内海沿いを・・
この日は、天気もよく右側にはうっすらと、二十四の瞳で有名な
小豆島も見えます。
d0129573_1872889.jpg

そして、食事はもちろん本場の讃岐うどんを!!
旨い! 安いッ!! かけうどん、1杯90円なんていうものまで・・
画像は撮り忘れました~(><)

自分で湯がいて、自分でトッピングをのせて、自分で出汁をかけて
お会計というのが、主流のようです。
みなさん手慣れたもんで、みようみまねで、ご一緒させてもらいました。
あまりにおいしくて、高松市内では、気になっていた2件を訪れて、
大満喫してきました~!!

それでは、本日より気分を入替えて、2008年のBOOK AROUND
スタート致します。
今後共、こちらのブログ共々、よろしくお願い致します(^^) KiMu
[PR]
by book_around | 2008-01-16 18:38 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧