> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> グリーンコイン
【#64】

徳島生活9日目終了しました。

本日は、宿泊先のホテルのもったいない活動を少々ご案内します。
皆さんは、ホテルなどを訪れた際、アメニティグッズは使用しますか?

特に女性の皆様には、これらはかなり重要だったり、楽しみのひとつでは
ないでしょうか?
ステキなホテルになると、ブランド商品を取り扱っていたりなど、
アメニティグッズも差別化のアイテムとなっている場合もよく見受けます。

ちなみに自分は、どこへ行くにも全て家からの持ち込み派です・・
それでないと落ち着かないというか(笑)
もちろん今回もすべて持参しました!

その結果、グリーンコインがたまりました~!!
d0129573_23421138.jpg

こちらでは、歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・ヘアブラシ
全てを使用しないと、このコインが1泊につき1枚部屋に置かれます。

日々、大量に使い捨てられるこれらの使用量を削減することで、
地球環境への負荷を軽減していこうというこころみです。
もちろん大賛成です!!

帰りにこのコインをフロントに渡すと、後々2つの機関を通じて、1枚につき
1本の苗木が、植林されるそうです。
詳細は、こちらをチェックしてみてください。

身近なコトから出来る、こういう活動ぜひみなさんも実践してみては・・
今回は帰りまでに、11枚もたまります~!!
では、よい連休を。

こちらは、BOOK AROUND DAIKANYAMA 只今出張編です040.gif
KiMu
[PR]
by book_around | 2008-01-12 23:24 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧