> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> 大晦日
【#59】

おはようございます!
大晦日の代官山は、空気は、冷え込んでいるものの、雲ひとつない
快晴となりました。

これは、事務所から見える風景なのですが、意外と障害物がなにも
なく空一面見渡せる、代官山の中でも、隠れお気に入りスポット
でもあります。
後ろを振り返れば、六本木ヒルズ・ミッドタウン・恵比寿ガーデンプレイスなども
すぐ近くに見えるのですが、一息入れたい時などは、やはりりこちらを
向いていることが多いですね。
d0129573_1075438.jpg

さて、BOOK AROUNDの活動も無事一年経ちました。
振り返ると、うれしいコトも多々あり、反省点も多々ありました。
個人的なことを言えば、この1年で街の方達と実際にふれあい、より
一層代官山に愛着が湧き、この場所で更にこの活動を知って欲しい!
参加して欲しいという思いが強固となりました。

最初は、土地柄、気軽に接してくれるのかという偏見も若干はあった
のですが、いやいやそんな心配は全く皆無でした。
独特な雰囲気を持った、おしゃれな方もたくさんいらっしゃいますが、
そんな方でも、協力の仕方がスマートでかっこよかったりするのです♪
しかも思いが同じ方は、すぐに繋がります!スピードも速いんです !!

街で見掛けた時も、「こんにちは!」「元気ぃ~?」「今度いつくるの?」
などなど、気軽にお声を掛けてくれるようにもなり、こんななんてことない
会話が、非常にうれしくもありモチベーションをupさせてくれたりも
しました。

来年、代官山は街が一丸となって「エココンシャスタウン」を目指して
いくことになりました。
BOOK AROUNDでは、代官山で本のリユースというかたちで、
2008年も引き続きこの活動を楽しみながら継続していきます!!

設置ご協力店様・本のご提供者様・お取引先様でご協力いただきました
皆様・MOTTAINAI様代官山ビジネスネットワーク様
社内の皆様・そしてスタッフのみんな本当にありがとうございました(^^)

2008年は、年始より出張の為、1月16日より活動をスタートさせて
いただきます。
今後共、相変わらずのご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

BOOK AROUND DAIKANYAMA KiMu
[PR]
by book_around | 2007-12-31 11:01 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧