> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> エコプロダクツ終了
【#55】

こんばんは!

先週は、13日~15日までエコプロダクツにて、フレンドリーデーインターナショナルの
お手伝いとして、B.A.D.スタッフ4名、リユースTシャツ販売してきました。
おかげさまで、連日大盛況で、リユースTシャツも大勢の方にお買い上げ
いただきありがとうございました☆

こちらは、TBSラジオブースにて、スタッフの方全員に来ていただきました、
TBSラジオver.デザインです。ややボケてしまいました(><)
d0129573_2133045.jpg

TBSラジオさんでは、2003年からラジオ業界としては、初めて
エコプロダクツに参加しており、ブースでは、これまでの放送やイベントでの
環境活動をパーソナリティーの方の「声」と「音」で紹介していました。
日頃から、積極的に様々な活動をされていますので、ぜひこちら
チェックしてみてください。

他にも、各ブースを全て見ましたが、色々と疑問が残るブースも多々
見受けられました。
特に、大手家電・車メーカーなどでは、エコという名を借りた、
新商品発表会??、にしか見えませんでした。

各社、技術は素晴らしいものを開発されているとは、思いますが、
キレイなコンパニオンをたくさん並べて、アンケートと引き換えに、
サンプルやカタログ類を配りまくる・・。
特に、今回はサンプルで貰ったであろう、エコバックを1人で何枚も
持っている人を非常に多く見かけました。

ハッキリ言って、企業名などが入った微妙なデザインのエコバックを
配るという行為そのものが、1番のムダであることをなぜどこの企業も
気が付かないのか疑問で仕方ないです(怒)
これが、環境に配慮したイベントでやることかぁ~? (怒×2)

思い出しただけで、腹がたつのでこれ位にしておきます(><)

リユースTシャツブースでは、たくさんの人の声や今後、おもしろいコトが
一緒に出来そうな出会いなどもありましたので、それだけが救いですが、
エコプロダクツは、正直今のところ全体的に見ると大きな疑問が残り、
なにか後味の悪い思いを残しました・・。

なんか今日は、しめっぽい内容で申し訳ないです。
まぁ、たまにはこんな日もあるということで、お許しください・・。

今回、お買い上げいただきました、みなさん!ブースで、話だけでも
聞いてくれたみなさん!! 寒い中、ご来場いただきまして、本当に
ありがとうございました(^^) KiMu.

********************************************************
そして、宴。
中目黒 大阪串かつ 2代目 殿金
d0129573_22211348.jpg

もちろん2度づけ厳禁!!
d0129573_22215167.jpg

米油はえらいんですっ・・
[PR]
by book_around | 2007-12-17 22:26 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧