> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> 中目黒 大衆割烹藤八
【#51】

最近、食ブログになりつつある、BOOK AROUNDブログです。

今日もプライベートネタで失礼致します。
今晩は、中目黒のオアシス大衆割烹藤八へ。
とりあえず、藤八行こう!
仲間うちでは、このパターン結構多いです。
壁には、ぎっしりと手書きのメニューが。
d0129573_1345118.jpg

これが、またなんともいいのです!
ここの店のおもしろいのが、前半~21時位までは、背広組のお父さん
ばかりで、それ以降は、徐々にアパレルやクリエイター風の方々へと
客層ががらりと変わっていきます。

まぁ、幅広い年齢層に愛されて30年といったかんじです。
今日も、YOUちゃんがいました。
彼も常連さんのようでよく見かけます!

定番は、その日の新鮮なおすすめ刺身類に、腸詰・アリラン漬・
肉じゃがコロッケ・かきあげ、〆に生海苔うどんといったところでは
ないでしょうか・・

そして今日の初オーダーがこちら。なんだと思います↓↓
d0129573_1281280.jpg

ゆべし」です。
ゆべしって、和菓子じゃなかったっけ?
いえいえ珍味としてもあるらしいです。
正体は、ゆずの中身をくり抜き、様々な山の幸を練りこんだ味噌を
入れて蒸し、寒風の中で乾したものということでした。
今では、なかなか手に入らない「懐かしの珍味」らしいです。
まったく知りませんでした。

まだまだ味覚がお子様なのか自分は、まったくNG・・。
また大人になれませんでした(><)
お連れの友人は、生酒飲みながら旨いわ~って、喜んで食べて
ましたが(笑)

〆は、こちらで。
d0129573_1441470.jpg

こちらのお店は、いつも混み合っておりますので、訪れる時は、
予約をお薦め致します!
(注)B.A.Dとは、一切関係ありません♪

たまには、こんなB.A.D.ブログもお許しください・・
年内には、私的煮込みオブザイヤーをあげたい、シブいお店も
紹介させていただきます。
では、明日も頑張っていきましょう!!  KiMu.
[PR]
by book_around | 2007-12-06 01:51 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧