> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> 忘年会シーズンスタート!!
【#49】

いよいよ12月突入ですね!
12月は、街も華やかになり大好きな月でもあるのですが、
気分的には、毎年色々とドタバタしてから、大晦日を迎えて
いるといったかんじです。

本日1日は、早速学生時代の友人達と、今年第1回目の
忘年会開催でした。それにしても早やっ・・
またまた、おなじみ恵比寿のソナムで、今日は鶏の鍋を
いただきました。もうなにをたのんでも、間違いないです!
d0129573_336316.jpg

海鮮チヂミ。ネギチヂミも抜群ですよ!
どこのチヂミよりもソナムのはサクサクなのが旨いっす。
d0129573_347711.jpg

12月は、忘年会などといっては、飲みに行く機会が非常に多いの
ですが、いったい忘年会って、なんなんだろうと、あらためて
Wikiで見てみたら・・

日本の忘年会の歴史は、鎌倉時代に始まったと言われていて、
和歌を詠むなど静かで厳かな内容だったとされている。
近代の忘年会が、お祭りムードに変化したのは明治時代からと
言われているが、このような内容になった理由は不明とされている。

鎌倉時代に始まり・・・ 結局、不明なのかいっ(笑)
飲食業界に煽られて飲んでるの・・
まぁ、とにかく毎年多い!
でも気心しれた仲間との忘年会は、時間が経つのも忘れ本当に
楽しいですよね。

ということで、本日も3件、26時までたっぷり楽しんできました。
最近、悲しいかな、体力的に26時が限界です(><)
d0129573_422120.jpg

そして最後に行ったカフェには、ステキな本がたくさん並んで
いましたので、来週BOOK AROUNDの設置のお願いに
また伺ってみようと思います。

それでは、また。
皆さんのお薦め忘年会スポットがあったら、ぜひ教えてください!

KiMu.
[PR]
by book_around | 2007-12-02 04:07 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧