> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> ご協力店舗のご紹介
【#13】

こんにちは。
10月に入り、急に冷え込みましたね~。
いつも事務所の窓は全開で、いい風を入れているのですが、
今日は朝からあまりに寒いので締めきり状態です・・。
いよいよ秋到来といったかんじでしょうか。

今日は、そんな秋の夜長に、ピッタリなお店をご紹介します!
9月より、BOOK AROUNDの仲間入りです。

家庭料理ラウンジ『アクビ』さん
d0129573_13341581.jpg


代官山アドレス横にある、通称ひまわりガーデン坂にあります。
階段をB1Fまで降りるとこのような、ステキな空間が!

d0129573_13423629.jpg

自分も夜に何度かお伺いしたことがありますが、雰囲気はもちろん
オーナーのさきっちょさん自慢のおいしい家庭料理でむかえてくれます。

懐かしいものあり、新発見なものあり、メタボリッカーな自分には、
優しさをも感じる家庭料理がなんともうれしいかぎりでございます。

実は、代官山には、なかなか和食系でこういったお店は少ないかもです。
お酒は、ちょっと苦手と言う方にも、夜には栄養バランスばっちりな
うれしい定食もありますよ。
日替わりメニューは、アクビさんのblogをチェック!

時には、Liveありギャラリーありなど、色々なイベントも開催されて
いますので、こちらもチェックしてみてください。

最後に、さきっちょさん本も発売されています。
『はるなつあきふゆごはん』というかわいい絵本のような料理本です。
一冊お譲りいただきました、この本今月は、Cafe Liomさんに置いて
ありますので、ぜひどちらも遊びに行ってみてください。
d0129573_0355793.jpg

以上、“代官山難民”達にはなんともうれしいステキなお店、
アクビさんでした。ぜひ、一度訪れてみてください。
ランチお持帰りの方は、容器を持参すれば、50円引きですよ~!

で、代官山難民ってなんなのよ?
この辺は、また次回。 KiMu

家庭料理ラウンジ アクビ
代官山町14-12 オカダリネンビルB1F
昼の部:11:30~16:00 /夜の部:18:00~24:00 L.O.
日曜祝日休み
[PR]
by book_around | 2007-10-01 15:00 | ご協力・ご協賛者様情報

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧