> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> 守りたい地球のビオトープ!!!

【#149】

こんにちは。
ブックアラウンドスタッフ、Lilyman です!

今回は、ある深刻な問題を耳にしてから、どうしてもそのことが
気になって、なにかほんのちっぽけでもいいから、わたしから、
伝えられたらと思い、ここに書かせてもらうことにしました・・

神奈川県で最大の規模を誇る、96種の希少種を有する地が、
今もなお、三浦市三戸にある「北川湿地」という所に、
奇跡的に残されています。
d0129573_16351021.jpg

d0129573_1633717.jpg

メダカやイタチ、梟や蛍まで今では観ることが、
とても貴重な生き物たちが、ここに暮らしています。
d0129573_16332360.jpg

そんな場所が今、大変なことになっていました。。。

京急の、残土処分場建設事業によって、その場所が、
破壊されようとしているんです!
d0129573_16362262.jpg

d0129573_16363862.jpg


そこで、三浦・三戸自然環境保全連絡会では、
この事業に反対し、湿地の保全を希望し続けています。

なんとか、この大切な場所を守りたい!!!!!

私の知人が、この署名活動に参加し、積極的に動き回っています。
知ったきっかけも、その方からの呼びかけでした。

わたしの実家は神奈川で、すごく身近なことなのに、
このようなことがおこっているなんて、知らなかった。。。
とても心が痛くなりました(><)

地域の環境や、生物の保護を率先して、守っていっていただきたい、
鉄道事業が、なぜこのようなコトを行うのか!?

皆さんももし、この保護活動に参加したい!!。。。
してもらえたら☆☆☆
ご興味のある方は、まずはこちらをぜひチェックしてみてください。

http://www.kndmst.net/mito/

http://mitomiura.exblog.jp/

掲載の写真は、上記の三浦・三戸自然環境保全連絡会さんの
Blogから転載させて頂きました。

本来あるべき姿の自然と、悲しい現状。。
どうしてこんなことしなければならなかったのだろう。。
d0129573_16371168.jpg

Lilyman
[PR]
by book_around | 2010-05-14 23:05 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧