> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> 3月ラウンド~☆

【#142】

皆さんこんにちは。
ブックアラウンドスタッフ、Lilymanです。

早速ですが、今月のラウンドレポートを。
振替休日の3月のラウンドは、少々少なめ4名でスタートしました!

祝!大学ご卒業、作家志望のWクン、3ヶ月連続参加、
ワーキングホリデーへ向けて頑張っているFさんなど、
今日も個性あるステキなBoy&Girlが(^^)

たまには、ルートを色々考えながらということで、
本日は、「Green Cafe Saigohyama」さんからStart☆

こちらは西郷山公園内にあるカフェで、いつも子供連れの
ママさんたちで溢れかえっている大人気の癒しスポット!
とくに夕方、小高い丘から見える夕日は、最高ですので、
ぜひ皆さんもご覧あれー(^^)

この日の公園は、休日のお昼過ぎということもあり、店内は満席状態☆
お客様に邪魔にならないよう、お外で本の入れ替えをすませ。。

そこからは歩いてCafeや、Salonを回り。。。

途中ほっそーい階段を降り、昨年よりご協力してくださることになりました、
GOLD FISH」さんへ。

こちらはオーナーさんが、made in japanにこだわり抜いた、
ステキものがたくさん並ぶ、マンションの1室にある、
スタッフお薦めのお店です。
ぜひ皆さんも、足を運んでみてください!!

代官山は、そんな宝探しのような感覚で、ありとあらゆるところに、
ステキなお店だったり、スポットがあるんですな~(><)

行きたいお店、本の設置をお願いしたい店だってまだまだ沢山ある!!
徐々に、拡げていけたらと思います。

今日はそんなこんなで、新ルートを開拓していたら、予定の時間も
とっくに過ぎておりました。。
参加してくれた皆さんも大切な時間を延長して、ラウンドに
費やしてくれ、ありがとう(^^)

私が毎回感じるのは、このボランティアに参加してくれる方々は、
本当に共通して自分をしっかり持っていらっしゃる。。
いつも感心してしまいます。

ラウンドしながら、いつもたくさんお話をさせていただきながら、
常にみんなから学ばせてもらっているな。。。んー感謝です(^^)

d0129573_1895246.jpg

さて、来月4月のラウンドは、ゴールデンなWeekな初日、
4月29日(木・祝)14:00~、
MR.FRIENDLY Café前集合です。


参加申込は、こちらから、どしどしお願い致します!
Wellcome to TOKYO!! 新入生大歓迎です(^^)

Lilyman
[PR]
by book_around | 2010-03-22 19:41 | ラウンド日記

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧