> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
> どこですか~?

【#126】

代官山駅は、どこですか?
キルフェボンは、どこですか?
MR.FRIENDLYは、どこですか?

これ、代官山で歩いている人に自分が聞かれる、
3大どこですか~? です!

最近は、CouCouさん・EATALYさん・Celeb de TOMATOさん
なども、よく場所を聞かれることが多いですね。
って、どんだけ道聞かれているんだか・・!

スキだらけなのか、やさしそうに見えるのか、
代官山在住おしゃれboyに見えるのか・・。
まぁ、この際全部ということでっ(笑)

自分もEATALYさんの、生ハムやジェラートは大好きで、お薦めですね!
d0129573_1630301.jpg


代官山は道が複雑なのに加え、案内の看板がまったくありません。

先日のラウンドであらためて気が付いたのですが、代官山駅は
こちらみたいな案内板さえどこにも見当たりませんでした(><)

聞かれた時には、だいたいお答えできるとは思うのですが、お相手が
通りの名前や、建物名を知らないと、複雑ゆえにこれがまた一苦労。

旧山手通り、駒沢通り、槍ヶ崎交差点、八幡通り、代官山アドレス、
ラ・フェンテ、ラヴェリア、ヒルサイドテラスは、道案内をさせていただく際、
よく出てきますので、夏休みに初めて代官山にくる方は、要Checkです!
テストに絶対でるぞ的ですが、案内する方からはいずれかの名称は
出てくることが多いかと・・(^^)

ガイドマップや、雑誌の切り抜きを片手に、お目当てのお店を
探している途中に、また新たな発見が出来るのが、代官山の魅力
でもあります。

BOOK AROUNDでは、月イチラウンドの際、穴場スポットもたくさん、
発見出来ると思いますので、8/26(水)ぜひ参加してみてくださいね。

では、また明日☆ 

KiMu.
[PR]
by book_around | 2009-08-03 20:23 | STAFF blog

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧