> 以前の記事
2012年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
> フォロー中のブログ
Book Around Daikanyama 終了のお知らせ。


<大切なお知らせ>


いつも、ブックアラウンド代官山に、ご協力を賜り、
ありがとうございます。

ブックアラウンド代官山は、「デザイン、アートの本を未来の
クリエーター達へとリユース出来たら」
というコンセプトのもと、2006年よりスタートし、代官山の
店舗の皆様にも、多大なるご協力をいただき、たくさんの方々に、
ご利用をいただきました。

しかし、ここ近年では、本のリサイクル、リユースも
多様化した為、ブックアラウンド代官山のコンセプトに、
合う本が集まりにくくなる状況が続いておりました。

そこで大変残念ではありますが、ブックアラウンド代官山は、
その役割を一旦終え、2012年1月を持ちまして、
誠に勝手ながら、活動を終了をさせて頂くはこびとなりました


ご利用、ご協力いただきました皆さまには、長年にわたる
サポート、心から感謝申し上げますと共に、
突然の終了で、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び
申し上げます。

長い間、ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

                  Book Around Daikanyama スタッフ一同

 
****************************


“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト”
Book Around Daikanyama

次回のラウンド予定日は・・・

2012年1月31日(Tue) 14:00

MR.FRIENDLY Cafe 集合となります。

約3時間、代官山を散歩気分で、エコアクションに参加してみませんか?
参加ご希望の方は、こちらよりお申込みください。

雨天による中止の場合は、当ブログ・HP、参加者の皆様へ
それぞれ当日10:30頃までにご連絡致します。


共催: MOTTAINAI Lab
協賛: HEMING’S
協力: 代官山ホームページ
    代官山ビジネスネットワーク


活動内容等の詳細は、ホームページをごらんください。
http://www.superplanning.co.jp/book/
[PR]
# by book_around | 2012-12-31 00:00 | BOOK AROUNDとは・・
本日ラウンドday
【#186】

おはようございます(^^)

本日14:30~17:30、Book Around Daikanyama
月イチラウンド行います!

飛び込み参加、途中参加も大歓迎。

まだまだ秋模様の代官山を、一緒に歩いてみませんか??

参加ご希望の方は、お電話ください。

また、年末の大そうじで捨ててしまう、ステキな本が
ありましたら、下記までご連絡ください。
<代官山近辺限定>

ご協力のほど、よろしくお願い致します。

0337804778
[PR]
# by BOOK_AROUND | 2011-11-30 10:44 | STAFF blog
中止のお知らせ

【#185】

本日予定しておりました、月イチのラウンドですが、
雨天が予想される為、残念ではありますが、
中止とさせていただきます。


お申込みいただきました皆様へは、個々へご連絡致しますが、
飛び入り参加を予定していた皆さま等、あらためてご注意ください。
[PR]
# by book_around | 2011-08-31 03:12 | ラウンド日記
中止のお知らせ。

【#184】

おはようございます!

本日予定しておりました、月イチのラウンドですが、
午後から雨天が予想される為、残念ではありますが、
中止とさせていただきます。


お申込みいただきました皆様へは、個々へご連絡致しますが、
飛び入り参加を予定していた皆さま等、あらためてご注意ください。

次回は・・・

2011年8月31日(Wed) 15:30ー

2011年9月28日(Wed) 15:00ー

2011年10月26日(Wed) 15:00ー


を予定しております。

最近は、twitterの方で、ボチボチつぶやいてもおりますので、
ポチッと、フォローしてやってください!

不要な本は、引き続き、随時募集中です。
お声掛けてください!

ご連絡は、こちらまで、よろしくどーぞ。

では、まだまだ暑い日が続きますが、体調には、
くれぐれも気を付けてください(^^)

KiMu
[PR]
# by book_around | 2011-07-27 10:34 | ラウンド日記
本日ラウンドです!
【#183】

おはようございます!

梅雨の合間の、バッチリお洗濯日和となりました。
今日は、早起きしてガッツリ洗濯しましたよ(^^)
これで、雨降ったら、本当ショックです・・。

いやぁー、本当ガッツリ気持ちのいい、
お天気の代官山となりました。

さて、本日はお久しぶりなラウンドday!

14:30~、約3時間、お時間ある方はぜひ参加してくださいね。
MR.FRIENDLY Cafe集合です。
渋谷区恵比寿西2-18-6

今月は、ステキな本がたくさん揃ってますよー。
d0129573_10331753.jpg


事務所のお引越しなどの時にも、お声掛けてください。
d0129573_10363934.jpg

d0129573_10362733.jpg


ではでは、本日も飛び入り参加、途中参加も大歓迎です。

お申込・本のお引き取りは事務所まで、お電話ください。
0337804778

KiMu.
[PR]
# by book_around | 2011-05-31 10:39 | STAFF blog
twitterはじめました!
【#182】

皆さんこんにちは!
Book Aroundスタッフ、KiMuです。

だいぶ、お久しぶりなブログとなってしまいましたが、
本日は、1件ご報告を・・・

昨日より、Book Around Daikanyama、
ツイッターをスタートしました!

ブックアラウンドのこと、代官山のお薦めスポットや、
おいしいランチ情報などなど、ボチボチつぶやいていきますので、
follow usでございます(^^)

まだまだ、2ツブですが、途中更新が滞っていたら、
ガツガツ突っ込みお願いしますね。

ではでは、よろしくどーぞ。
https://twitter.com/B_A_Daikanyama

5月31日(火)14:30~のラウンドスタッフも募集中ですー!
お申込みは、コチラより。

KiMu.
[PR]
# by book_around | 2011-05-25 14:00 | STAFF blog
東日本大震災

【#181】

この度、東日本大震災の被災者の方々へ、
心よりお見舞い申し上げます。
この震災で亡くなられた方々へのご冥福をお祈り致します。

とても大きすぎる出来事でした。。。
あの日から時間が止まってしまったような気さえ感じられます。
1日でも早く復興されることを願っています。

世界中で、多くのご支援や、チャリティーには、
ただただ勇気づれられます。

そして心からの感謝の気持ち。
日本は必ず立ち直る!
そう信じています。

私もできる限りの節電、買いだめしないなど、
当たり前のことしかできないけれど、
できることから続けて行きます。

今回の災害でたくさんのことに気づかされ、
たくさん反省もしました。
そしてたくさんの愛を感じました。

今、みんなが変わる時なんだと思います。

これからきっとどんどんよくなっていく。。☆
絶対そう信じ続けます!

被災者の方々へ、この良いエネルギーが、
いっぱいいっぱい届きますように。

Lilyman.
[PR]
# by book_around | 2011-03-20 18:18 | STAFF blog
ウルモードでBillboard。
【#180】

今日は念願の、Billboardライヴへ!

チケットが、即完売ですっかりがっくりと、
諦めていたところ、1本の電話が。。。

なんと!空きがでたとのこと!!
ワクワクで六本木へ向かいました。

初Billboard!!!
d0129573_241935.jpg

ステージサイドの真ん前で、かじりついて観ました☆
ほんとに臨場感たっぷり、あったかでステキなLIVE!

同業者だからか、ジロジロと会場をあちこち
見渡してしまいました。
ここは、つくりがおもしろいです。

3~5階まであって、ゆったり座れるので、
お客さんがあまり入らないと思いきや300席あるとのこと。
d0129573_2402345.jpg

Blue Noteと同じです。
私の働いている、Cotton Clubは、それより少ない
感じで200席。

Encoreは、ステージ後ろのカーテンが開き、
見事な六本木の夜景を堪能しながらの締めくくりでした。

ミッドタウンがOpenしてからずっと気になっていて、
やっと行くことができました♪

ホントにホントに大満足☆

Lilyman.
[PR]
# by book_around | 2011-02-16 23:05 | STAFF blog
Thumb!!!
【#179】

これがウワサの。。。↓
d0129573_2302068.jpg

ってうわさしてない!?

似てるかしら★
d0129573_230525.jpg

気になったらIKEAへ=3

Lilyman.
[PR]
# by book_around | 2011-02-10 15:30 | STAFF blog
We ♥ IKEA
【#178】

私事ではございますが、2連休をいただいたので、
友達とIKEAへ =з =з

田園調布から、シャトルBUSが出ていて、
大変良心的ですね。
私は、いつもこのルートを使って行っています。

IKEAへ着いて、まずは腹ごしらえ♪♪
d0129573_11251615.jpg

何度も来てるのに何気に、今回が初めてのレストラン利用!
なにやらフードコートのような、海外の食堂みたいな。。?

あれも食べたい、これも食べたいと、プレートに
のせてったら、テンコ盛りに!!?
いただきまーす!
d0129573_10224057.jpg

お味は、、、ワールドワイドな∮#♪
d0129573_10231145.jpg

さてさて、ショッピングですよー*
今日は友達がお部屋をイメチェン計画すべく、
インテリア用品メインにあちらこちらでお買い物して、
私は見てるだけー


ではすまなかった。


やっぱり。。。。ねっ


なぜだか、最初に一目惚れしたのが”子供のおもちゃ”
指人形(笑)
いわゆるちょーキモかわゆすです。

かの学生時代のこと。
TSUTAYAかなんかでたまたま見つけた、親指タイタニック
親指ウォーズという、へんてこりんな、ふざけたパロディ映画を
見つけて大笑いしたのを思い出しました。
それに似ている、いやそれよりは大分かわいいほうだ☆

IKEAは、とにかく安い!!!
たった100円の食器や、驚くくらい安い29円の植木鉢なんかを
買いました。

たのしかったー
友達も大満足!
d0129573_11241359.jpg

きっとステキなお部屋ができるでしょう*

また行こう☆☆☆

Lilyman.
[PR]
# by book_around | 2011-02-07 22:13 | STAFF blog
Nipponの伝統行事(2・3)
【#177】

今日は節分ですよ。
そして新月です☆

新月にお願い事すると叶うというのを知っていますか?
私もよく新月の日にお願いごとをしています。


今日はLiveへ行ってきました♪
ホントにエキサイティングであり、感動的でした。

そのLive中のこと、MCでサンプラーという
機材についてのパフォーマンスをしている時に、
”鬼は~そとォ~、福は~うちィ~”の掛け声と共に、
なんと彼は豆をまき始めました。。

節分。

実家にいた頃は毎年の恒例行事だったし、
欠かさず恵方巻も食べてたのにな。。。

と、帰り際にコンビニへ恵方巻を買おうと立ち寄ったところ、
売ってない。。。(涙)

変わりにこの節分豆買って帰って、
ホームメイトと節分しました。
お部屋でもこっそり”福はうちー。。”ってね。
d0129573_2145811.jpg

大切な日本の伝統。

忘れずに大切にしていきたいものです。

恵方巻食べたかったな。。

LiLyman
[PR]
# by book_around | 2011-02-03 23:18 | STAFF blog
ふらっと代官山散歩。。つづき
【#176】

代官山といったら、オサレなCafe☆

最近ラウンドでもお世話になっている、
Haco Cafe匣 』さんへ
d0129573_11251710.jpg

奥のゆったりしたソファ席へ。
ありました、テーブルの下に、ラウンド本♪
d0129573_1126793.jpg

大好きなチーズケーキを頼もうとしたのですが、
すでにSOLD OUTでした。。
次回早めに行かないと。数量限定スイーツだったので。

私はいちごのスムージイ。
妹はレモネード。
d0129573_11265486.jpg

アボカドの洋風お茶漬けをいただきました。
このお茶漬けがホントに美味しかった!!
新しい発想ですよね♪
d0129573_112792.jpg

オーナーさんから、ラウンドの本を来店されたお客さんが、
手にとって興味を示してくださっているとのことで、
うちのお店にも置きたいとまで、言ってくれている方も
いらっしゃるのだとか! ありがたいお話です。

次回、Haco Cafe匣さんにお伺いさせて頂く時は、
詳細のチラシも一緒にお持ちしよう☆

Lilyman
[PR]
# by book_around | 2011-01-24 23:55 | STAFF blog
ふらっと代官山散歩。

【#175】

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回のラウンドは、スタッフのみで、年末に沢山
頂いた本の整理を!

KiMuさん&mySister&私の3人で、
地道に本を分類しました。

ラウンドで活躍してくれる、素敵な本が山盛りですよ♪

帰り際、妹と代官山をふらりとお散歩しました。
久しぶりに、ウィンドウショッピングするつもりが、
お買い物してしまいました。
デザインパーカ☆
d0129573_2241054.jpg

フードを被ると、なんだかアラブの女性のようで、
ステキなんです。
結局、久々の妹への息抜きに。と思ったのに、
私が買い物しちゃいましたよ。。

でも、妹はキルフェボンでおいしそうなFruit tarteと、
Chiboustをお土産に☆
箱までかわいい!女性には1度食べたら、リピ決定ですね!
d0129573_2245169.jpg

キルフェボンは、MR.FRIENDLY Cafeを、まっすぐ
進んだトコにありますので、どちらもぜひっ*

Lilyman
 
[PR]
# by book_around | 2011-01-24 23:18 | STAFF blog
HAPPY NEW YEAR 2011
【#174】

あけましておめでとうございます!

昨年は、弊社活動にご協力いただき、ありがとうございました。

本年も、皆さまに楽しんで参加していただける、
活動を目指して、スタッフ一同、邁進してまいりますので、
引き続き、ご協力のほど、よろしくお願い致します☆

さて、本日より、仕事始めとなりました。
自分はというと、この6日間、今年も都内から出ることもなく、
極々せまい範囲で、休暇を楽しんでおりました(^^)

皆さんは、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか??

ブックアラウンドの方はというと、仕事初めから、
早速容赦のない力仕事です(><)
なまりきった体には、いい運動になりました・・

12月のラウンドの際に、色々なお店に、本の回収のお声かけを
させていただきました結果、複数のお店・会社より、本・雑誌・洋雑誌を
ご協力いただきました。
d0129573_15144527.jpg

年末大掃除したのを梱包して、待っていてくれました♪♪
d0129573_1515190.jpg

台車では、とても間に合わず、ハイブリッドカーに積んで、
数ヶ所移動しました。

これをまた、3Fの事務所まで階段であげる!
なかなか、こたえる作業ではありますが、捨てないでご協力
いただく方々の笑顔を見ると、そんな苦労も吹き飛びます。

おかげさまで、1月も、ステキな本がお届けできそうですよ(^^)

そんな、1月のラウンドのお申込は、こちらから。

それでは皆さま、2011年も、Book Around Daikanyamaを
よろしくお願い致します。

twitterの方も、よろしくど~ぞ☆★ 

KiMu.
[PR]
# by book_around | 2011-01-05 14:56 | STAFF blog
新規ご協力店舗ご紹介
【#173】

こんばんは☆
またまた、やってしまいました・・。
ブログ、完全に放置していました、KiMuです。

そして、気がつけば2010年も残すところ、あとわずか。
今年も相変わらず、恐ろしいスピードで、時が過ぎて
いきました(><)

おかげさまで、たくさんの方と出会い、繋がりと共に、
充実感あふれる、志事をたくさんさせていただきました。
<弊社では、仕事は“志事”と記します!>

もちろん、ブックアラウンドも、そのひとつ。
今年は新規参加の方が、多く訪ずれていただき、
楽しく活動できたこと、あたらめて感謝いたします(^^)

まだまだ、至らぬ点だらけのブックアラウンドですが、
2011年も皆さんに楽しんでいただけるような活動を
目指すと共に、代官山をもっともっと好きになって
いただけたらと思っております!!

少々、年末のご挨拶的になりましたが、本日は
もう少しお付き合いを。

ここからは、新たに設置ご協力いただきました、2店舗を
ご紹介させていただきます。

まずは、代官山駅に最も近い、設置ご協力店舗☆
東口を出たら右に曲がって徒歩10秒! 日本代表レベルなら、3秒!!
d0129573_1213480.jpg

ABROIさんのゾウの看板が見えたら、そこの2Fにあります、
「Haco cafe 匣」さんです。
d0129573_1212576.jpg

反対側から見ると、ローソンさんの上にあります。
d0129573_1214575.jpg

非常にフレンドリーで、やさしいオーナーさん☆★
本を選ぶ、センスも抜群です!
d0129573_121494.jpg

待ち合わせ場所にはもちろん、ランチや、ディナー、
スイーツなども、ぜひチェックしてみてください。
d0129573_1211380.jpg


そして、もう1件は、代官山のランドマーク的存在!
旧山手通り沿い、ヒルサイドテラスの中にあります、
ヒルサイドパントリー代官山」さんです。
G棟のB1Fにあり、階段を降りる途中から、焼きたてパンの
幸せな香りがしてしてきます(^^)
d0129573_1442428.jpg

イートインスペースもあり、おいしいデリやパンなどを
その場で食べられ、ウチの女性スタッフにも大人気のお店です。
d0129573_144387.jpg

そして、その階段の途中に、置いていただいています。
d0129573_1441139.jpg

各国の食材が、豊富に揃っていますので、料理が好きな人は、
もちろん、オシャレなパッケージを眺めているだけでも、
楽しめますので、ぜひ伺ってみてください!

そして、今年最後のラウンドは、社会人の方3名が集まってくれました。

旅行代理店勤務の方(実は自分も、社会人デビューは、3年ほど
添乗員やってました)、格闘技好きの方、代官山にお勤めの方と、
自分との共通点の多いみなさんでしたが、こうして年末の
お休みの日に、参加いただけるという、本当に感謝ですね(^^)

ラウンドの途中では、来夏完成します、TSUTAYAさんの
着工がいよいよスタートしていました。
ここは「森の中の図書館」をコンセプトにした、次世代TSUTAYAという
ことで、今からOPENが楽しみですね!
d0129573_14334969.jpg

振り返ってみても、実はめったにない、社会人だけのラウンド。
26日は、年末の大そうじに捨てられます本を譲ってください的な、
飛び込みのお願いと、ポスティングを中心に行いました。
d0129573_11515920.jpg

ぜひ、また仕事のお休みのタイミングがあいましたら、
参加してくださいね!

2011年は、1月24日(月)が、最初のラウンドとなります。
皆さまの参加お申込お待ちしています。

そうそう!恐る恐るtwitterなんかも始めましたので、
ここからも、くだらないこと含め、ボチボチ発信させていただきますので、
フォローしていただけましたら幸いでございます。

ではでは、ステキな年末年始をお過ごしください☆★

2010.12 KiMu.
[PR]
# by book_around | 2010-12-27 19:18 | ご協力・ご協賛者様情報
ティンガティンガ
【#172】

色彩鮮やかな美しいアート。
d0129573_11161741.jpg

代官山にあります、MONKEY GALLERYで行われた、
JOICEP主催のタンザニア TALK & LIVE へ行ってきました♪♪

ティンガティンガアートという、独創的な色鮮やかな
アートに彩られたギャラリーで、タンザニアの妊娠・出産の現状と、
保健医療施設についてのお話を聞きました。
d0129573_11165618.jpg

d0129573_11173862.jpg

そして、最後に友情出演ということで、UAさんの暖かな
アコースティックLiveで締めくくりました。
あたたかくて優しい優しいうた。


知るということ。。


UAさんも言っていたように、知らないよりまずは
知ることが大切だと。
同じ女性としてなんともいえない思いがこみ上げてきました。

きっと、このおんなじ地球で知らないことのほうがいっぱい。
大切なことを少しづつ知ることからはじめていこう。。。*

Lilyman.
[PR]
# by book_around | 2010-12-25 03:47 | STAFF blog
ココ シャネルは”Pygmalion”♪

【#171】

皆さま、こんにちは。
だいぶ、ご無沙汰しておりました・・。

すっかり寒くなり、みなさまあったかくして、
過ごしてくださいね!

今日は、友人からお誘いを頂いて、
『CHANEL Pygmalion Days グランドフィナーレ2010』
へ行ってきました。
d0129573_15185423.jpg

会場である、CHANEL NEXUS HALLでは、
選ばれし才能あふれる若手のアーティストが、毎年選ばれ、
1年間ソロコンサートを行っています。

今回はアーティスト達が、6名集まり、
最後のフィナーレにふさわしい演奏を行いました。

ヴァイオリン3名、ピアノ2名、ソプラノ1名のプログラムで、
本当に素敵な演奏でした。

彼らの1人1人の演奏はさることながら、
個々の表現力には圧倒されてしまいました。。

とても貴重で、また新鮮な経験をさせてもらいました。
d0129573_1519549.jpg

最後はCHANELの、リシャール・コラス社長の
暖かなメッセージと、影で支えてきたステキな社員さんの
紹介で締めくくりました。

この演奏は、毎回抽選によって見られるコンサートのようで、
もし興味のある方はぜひ応募してみて下さい。

2011年2月19日(土)~
http://www.chanel-ginza.com/nexushall/pygmalion/
Classicの素晴らしさを改めて体感した1日でした(^^)

そして、今年最後のラウンドは、12月27日(月)14:00からと
なります。
ぜひ、年内最後のラウンド、一緒に楽しんでください☆
お申込みは、こちらより。

では、また。

Lilyman.
[PR]
# by book_around | 2010-12-16 02:30 | STAFF blog
本日ラウンドDay!!

【#170】

おはようございます!
朝から、気持ちのいい秋晴れの代官山です。

そして本日は14:30から、月イチラウンドです(^^)

1年の中でも、最も気持ちのいい、ラウンド日和では・・

飛び入り参加も大歓迎です!
d0129573_11173585.jpg

14:30に、「MR.FRIENDLY Cafe」前にご集合ください~。

KiMu
[PR]
# by book_around | 2010-10-18 10:13 | STAFF blog
おUchi DE Cafe

【#169】 ~Lilyman~

こんばんは。
今日は、雨なのでゆっくりお家です。

朝方寄った、行く度にとても気持ちのいい接客をしてくれる
ローソンで、以前栗のクリームパンがおいしかったので、
また買いにきました。

。。。が、売り切れ?販売終了?売ってない。
最近栗が好きになってきている私。
どうしても食べたくてSweetsコーナーへ。。

朝からすっからかんのショーケースにぽつんと
“モンブラン”が。
少し迷ってパッケージの『サバトン社のマロンペースト使用』
に惹かれて買うことに。
d0129573_10324272.jpg

変わらず気持ちのいい接客の店員さん。
入ってくるときも「おはよーございます」と
声をかけてくれてました。

家に帰って、夕方にモンブランを。。。♪

そうそう、サバトン社とはフルーツ加工製品の世界的
トップブランドとして名高いそうで、サバトン社の
製品の中でも、まもなくAOC(原産地統制名称)認定を
受ける、ヨーロッパを代表するアルデッシュ産の栗を
使ったサバトン社の栗の加工品は、会社の顔とも言える存在。
とのこと。

まずは、とりあえず1口。
しっかり栗の風味が活きていておいしい!!
d0129573_10325639.jpg

中はチョコのスポンジに、生クリームでありがちな
かんじではあったけれど、これでたった210yは安いし、
マロンクリームは、なかなかのもの。

*UchiCafe sweets* お試しあれ!

Lilyman
[PR]
# by book_around | 2010-09-30 19:22 | STAFF blog
NHK TVで、紹介していただきました!

【#168】

こんにちは♪

残念ながら、昨日のラウンドは、雨天の為、
中止となってしまいましたが、本日はとても心地よく、
秋らしい代官山となりました(^^)

そして、おととい月曜日は、ブックアラウンドの活動模様が、
NHK TVにて、ご紹介いただきましたが、平日夕方放映にも
かかわらず、見たよ!という、うれしいメールも、
たくさんいただきました☆
ご覧になられた方、どうでした??

ここで、ご覧になれなかった為の方に、一部画像にて、
ご案内を・・
d0129573_15493553.jpg

代官山特集のひとつとして、取り上げていただきました!
d0129573_15492238.jpg

まずは、いつもの集合場所。MR.FRIENDLY Cafe店内から。
最新情報は、Twitterでチェックしてみてください。
只今、バターリッチケーキがお薦めです☆
d0129573_15494938.jpg

残暑ビシビシの中、街中ゴロゴロ・・・
d0129573_155029.jpg

こちらは絶品ハンバーガー、SASAさん店内にて、作業風景。
ちなみに、今年の夏はバーベキューに、SASAさん特製、
ビッグバースデーバーガーを持参したら、大人気でした。
メチャクチャ、お薦めですよ!
d0129573_15501682.jpg

カリスマ(死語??)美容師、いつも自分もお世話になっています、
Sunbatheさんの進藤オーナーもチラリ☆
先日、育毛剤薦められ、育毛とつくものには、
アラフォーなお年頃でもあるので、無条件に反応(><)
即決、ご購入・・
効果は、さりげなく頭頂部でも覗き込んでやってください(笑)
さりげなくね❤
d0129573_15503239.jpg

d0129573_15504287.jpg

Fさん、作業風景もチラリ。
d0129573_15505578.jpg

まぁ、こんなかんじで、約1分と短い時間ではありましたが、
昨日、2件のご新規のカフェに設置が決定したり、
ボランティアスタッフの新規申し込みがあったりと、
本当ありがたいですね(^^)
ご新規カフェのご案内は、また設置後あらためて。
駅近Newオープンのお店と、代官山を代表する人気スポットです!

Book_Aは、これからも、もっともっと知って
もらえるような活動を目指して、頑張っていきますよ~!!

さて、来月のラウンドは、10月18日(月)14:30~、
MR.FRIENDLY Cafe前集合です。
参加お申込みは、こちらをポチっと、お願いしますね。

ではまた。

KiMu.
[PR]
# by book_around | 2010-09-29 16:48 | STAFF blog
メディア情報

【#167】

みなさん、こんばんは(^^)
かなり、久しぶりのブログ登場のKiMuです。

久々の登場ながら、本日は告知を1件!

先日、NHKさんから、Book_Aの活動内容を
ご紹介していただけるとのことで、撮影と取材を
行っていただきました!

撮影日は、15時から開始したものの、まだまだ
残暑炸裂中の、気温は33℃(><)

MOTTAINAIさんIさん&常連Fさん&Lilyの
4名で、汗かきまくりで、頑張ってきました(^^)
皆さん、暑い中、本当にありがとうございました。
d0129573_10412853.jpg

最後に、スタッフの皆さまと記念撮影☆
ぜひぜひ、皆さま録画予約で、check it!!

9/27(月)
NHKテレビ<首都圏>
『ゆうどきネットワーク』
17:05~18:00

生放送番組内。VTRにて約1分。
17:30前後(17:30~17:40予定だそうです。)


放送翌日の28日(火)は、15:00から、ラウンド予定です。
ラウンドボランティアスタッフは、若干名募集中ですので、
こちらより、ぜひぜひっ☆

では、朝晩は急に寒くなってきましたので、体調には
くれぐれも気をつけてください。

KiMu.
[PR]
# by book_around | 2010-09-24 20:01 | STAFF blog
残暑の思い出

【#166】

皆さまこんばんは☆
ブログ、だいぶご無沙汰してしまいました・・。

今年の夏は大忙しで、ホントに暑(熱)かった!!
みなさん、夏はどのように過ごされましたか♪?

私は、ほとんど毎日仕事でしたが、合間合間に、
Fesや、海の家Liveなど、ほぼ毎日音楽三昧でした☆

そうそう、昨日は私が前々から密かにひっそり、
願っていたことが叶いました。

それは。。。

お神輿を担ぐこと★
d0129573_19203351.jpg

代官山では、3年に1度の例大祭ということで、子供の頃は
よくお神輿に慣れ親しんだという、生粋の江戸っ子両親に
育てられたKiMu兄さん&好奇心だけは、負けない担ぎ手
初心者ワタクシで「神社御神輿渡御」渋谷氷川神社祭礼に
参加させていただきました。

今回、私たちはお世話になっています、代官山親隣会さんに
お声掛けいただき、代官山アドレスから、ヒルサイドテラスまでの
道のりを休むことなく練り歩き、なんとか無事に担ぎ終えることが
できました。
d0129573_19202636.jpg

終わった時には、なんとも言えない気持ちよさと、
感動が溢れました(^^)

日本人でよかった♪♪
d0129573_19201234.jpg
と、シミジミ感じられた1日でした。

最初は、お神輿に参加するのはドキドキでも、
ぜひ1度は体験していただきたい。
私も機会がまたあったら担ごう。。☆

Lilyman.
[PR]
# by book_around | 2010-09-13 22:54 | STAFF blog
ありがとう日本

【#165】

こんばんは。
WorldCupホントにスバラシイ試合でした。。。☆

デンマーク戦でのぶっちぎりで、勢いづいてきた日本!!!
すごく感動しました。。(TmT)

そして迎えた、29日、パラグアイとの試合。

ホントに互角だったよ、絶対。

PK戦まで持越したのは他の試合ではなかったんだそう。
よくやってくれました!

ありがとうJapan!!!
d0129573_1785576.jpg

職場の子と話していて、”日本は、Best9だよ!”って言ったら、
あの中澤選手もインタビューで同じことを言っていたそう。

とにかくこのW杯で、大きな感動とパワーを与えてくれたことに、
感謝感謝です。

日本の誇りです。

ちなみに代官山では、おいしいハンバーガーや、サンドウィッチで
人気のお店、SASAさんで、日本戦が、観戦出来ました。

これからのBEST8も、ビール片手に見れるといいなぁ・・・

Lilyman
[PR]
# by book_around | 2010-06-30 06:12 | STAFF blog
カラフル☆rollCAKE

【#164】

最近ほんっとに暑いですね。。
みなさん水分ちゃんととって、この暑さを乗り切りましょーう!!!

今日は、友達に誘われて、Anniversary EVENTへ行ってきました☆
ステキな雑貨や洋服に見惚れながらも、まずは
WelcomeDrinkを。

並んだSweetsも、ほんとに見るからに可愛くて、
食べずにはいられず、もちろんいただいちゃいました♪♪
d0129573_14323295.jpg

中でも!

このRollCake。
よくよく見ると、ドット柄やゼブラ柄だったり、とても☆★
d0129573_14325850.jpg

どうやって作ったの!?というくらい凝っていて、
それだけでなく、とにかく美味しい!

irina

という30種類以上のRollCakeを扱う、
「楽しんで頂くケーキ」のお店だそう。

オンラインShopもあるので、気軽に買えます。
ちなみに写真のはカボチャ♪

Presentにも、オススメですよ。

http://www.irina-irina.com/

Lilyman
[PR]
# by book_around | 2010-06-27 23:50 | STAFF blog
満員御礼なPIZZAやサン

【#163】

こんばんは。
Lilymanです。

今日は、映画の後に中目黒のおいしいと評判のPIZZA屋さんに
連れてってもらいました!

中目黒の駅を降りて信号を渡り、山手通り沿いを
まっすぐ渋谷方面に向かって歩いて、5分くらいのところにあります。
テラスまで満席でいつも賑わっているので、すぐわかります*

友達が店長さんと顔見知りということで、あるステキなエピソードを
聞きました♪

あのクリントン前大統領の来店を記念して命名された、
ナポリの名店「イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ」

これまで日本人は誰一人として、このお店で働いたことは
なかったんだそう。

店長さんは、このお店のオーナーのお孫さんにすごく気に入られていて、
それでここで働くことができるきっかけになったんだとか!
ずっと夢だったTV朝日「徹子の部屋」に出演もされたりと、すごい方です!

そして、日本でお店をOPENするにあたり、名店ののれん分けの
話もあったのを断り、”Pizzeria e trattoria da ISA
という店名で、あのお孫さんの顔が目印のカワイイお店に
なったんだそうです。
d0129573_10453518.jpg

とにかくいままで食べたPIZZA屋さんで1番!!

Questo è molto delizioso☆☆☆

今回食べたのは、ミニトマトと、大きなルッコラが山盛りの中に、
まるごと揚げたエビが入ったpizza
微炭酸のWineもとてもおいしかった(^ё^)
d0129573_10452354.jpg

代官山から歩いても行けるのでぜひ行ってみてください。
d0129573_10454587.jpg

その際は、事前に予約を忘れずに★

Pizzeria e trattoria da ISA

Lilyman
[PR]
# by book_around | 2010-06-23 23:55 | STAFF blog
ステキな4人♪♪♪♪ 

【#162】

こんにちは!
Lilymanです。

今日、友達と六本木ヒルズで、”SATC2”を観てきました♪
前作もすごくよくて、DVDを買って何回観ても感動。。。
実は、SATCの大ファン☆

知り合いからすすめられ、全シリーズを貸してくれて、
観たのがきっかけです。

最初、半信半疑だったのがすっかりハマッてしまいました。
普段ドラマどころか、TVもほとんど観ないのに。。。
こんなにハマるのは初めて。
けれど内容はすごく深い。
女性観の、友情&恋愛storyが中心ですが、
男性にもぜひ観ていただきたい☆
d0129573_15572660.jpg

今回は映画のラストで思わず心の中で、

Perfect!

と思うくらいとてもよかったです。
私にとっては、自分の心境にピッタリだったからかもしれませんが、
彼女たちを観るたびいつも勇気づけられてる気がします。
d0129573_1558113.jpg

まだまだ公開中ですので、皆さんもぜひ、ご覧ください!!!

Lilyman
[PR]
# by book_around | 2010-06-23 23:48 | STAFF blog
明日のラウンドは、中止です・・

【#161】

<6月22日ラウンド中止のご連絡>

明日のラウンドにつきまして、ご参加いただきます皆様へ
お知らせ致します。


明日6/22、14時から予定しておりました、今月のラウンドですが、
先月に続き天気予報の状況が思わしくない為、
誠に残念ながら、
明日のラウンドは、中止とさせていただきます。

次回ラウンド予定につきましては、HP/ブログにて、あらためてお知らせ
させていただきます。

引き続き、来月のご参加をお待ちしております♪♪

ではまた(^^)

KiMu
[PR]
# by book_around | 2010-06-21 22:02 | STAFF blog
KANALOA

【#160】

Aloha♪
Lilymanです。

頑張ってチャリンコをこいで、とある場所へ、
ほんっとに蒸し暑くて、とろけそう。。。

でもでも、今日は夢のまた夢だと思っていたことが叶う日!!!

実は、前回のBlogで紹介した”Jerry Lopez”著書の
SURF IS WHERE YOU FIND IT

この出版記念として、JerryLopez来日サイン会が、
patagoniaで行われるということで、行ってまいりました!

ホントにホントにたまたま偶然に、このEVENTを知った私は、
なんとも。。言葉になりません。。<感涙>

待ちに待った順番がきて、なんと目の前にJerryが!!
横に座り、彼はにっこり笑って小さく「コンニチハ」と言いました。
とてもあたたかい人だと、その雰囲気からすぐ伝わってきました。
d0129573_15271735.jpg


Hoomanao mau

忘れられません。
この先も変わらず、ずっと永遠の憧れの人です。

この日は、雨だったはずのお天気は、まぶしいくらいの
太陽の光に包まれていました。

JerryLopez、そしてpatagoniaには、
とても言葉にならないくらいの感謝の気持ちです。

本当にありがとう!

Lilyman
[PR]
# by book_around | 2010-06-19 23:20 | STAFF blog
Surf Is Where You Find It

【#159】

こんにちは。
Lilymanです!

早速ですが、本日はお薦めの一冊を・・

私がずっと長年、敬愛してやまない、「Jerry Lopez」の著書。
Surf is Where You Find It 』 (日本語版)
d0129573_16101046.jpg

サーフィンの神様といわれるほど、(以下patagonia HPより引用)
世代を超えて最も尊敬されるサーファーのひとりである、
ジェリー・ロペスの著書『Surf is Where You Find It』には、
彼がサーフィンから学んだ数々の体験が、さまざまな時代や、
場所で彼自身のサーフィンに影響を与えた人々とのストーリーとともに、
綴られています。

Lightening Bolt Maui Surfboards
(lighteningboltmaui.com)の共同創始者であり、
パイプラインで名声を得た彼は、最近ではスノーボードでも、
キャリアを積んでいます。

ハイパフォーマンスのショートボード開発の第一人者であり、多くの
映画にも登場。
現在は妻と息子とともにオレゴン州ベンドに在住。

Surfin&Yogaとして有名なのはさることながら、誌面から見ても
あたたかな人柄が滲み出ているような方です。
私は、初めて彼を知った瞬間からずっと憧れの存在であり、
最も尊敬する人の1人です。

840pageにわたる、Jerry lopezのサーフィンを
通してのストーリー。。

彼がハワイでサーフィンを始めた少年の頃から、各地へ旅をして
起こった出来事、人とサーフボードが進化していく過程、多くの
ステキな友人たちとの出会いと関わり、彼ら人物についても、
詳しく綴られています。

そして彼が見て体験し、感じてきたことなど、ぎっしり詰まった
本です。
写真も多数載っています。

サーフィンしてる人はもちろん、
サーフィンやったことがないけれど興味がある人、
そして、海をこよなく愛する人たちみんな、
ぜったいオススメの本です☆

Lilyman.
[PR]
# by book_around | 2010-06-15 16:40 | STAFF blog
海KAI海いきたい~

【#158】

ハロー!!
Lilymanです。

昨日は職場で、Hawaiian&HULAをやっていて、
心地いい雰囲気に包まれました。

最近ずっと海に行きたくて、しょうがなかったんですが、
よけいに火がついてしまったー★★★

海ーーー!!!

以前は海はいつも身近だと感じていたのですが、
今はすっかり都会に染まり。。
地元に帰りたくてもなかなか帰れん。。

そこで!
去年Birthdayに妹からもらった本で我慢しよう。。。
ということで♪
d0129573_2055853.jpg

この本、地球上の青いものを集めた写真集のような
図鑑のような。。

海のページも幾つか載っています。
とにかく癒される。ステキな本です。

そうそう、このページに載っているハートの島で
思い出したのですが、先日TVをたまたまつけたら
『弾丸トラベラー』という番組で、小泉里子さんが
ハートシリーズ第3回目ということで、クロアチアの
ザグレブへハートの島を観に行くというのをやっていました。

ちょっぴりいびつだったけれど、ちゃんとハートの島でした♪
まだまだ他の場所にもあるんだとか☆
d0129573_2062279.jpg

自然の神秘!

少し話しがそれちゃいましたが、海&本つながりで
紹介したいのがまだあるので、また次回に♪♪

Lilyman
[PR]
# by book_around | 2010-06-10 17:05 | STAFF blog
   

“代官山で捨てられる本をREUSEする、街の環境プロジェクト!”
by BOOK_AROUND
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧